おはようございます💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 



    

自分の機嫌は自分で取る




私が旦那さんとの同棲時代から

ずっと心がけてきた事は




機嫌よく過ごす




毎日笑顔で明るく楽しく

帰って来たいおウチを

目指してました




でもね最初は緊張感もあるし

なんせよく見せたい




仕事はしてたけど

この頃は朝早く出て

早い時間に帰ってたから




料理も結構手の込んだのを

時間かけて作ってたり

お掃除も毎日ちゃんとしてたり




いい彼女

いい奥さん

目指して頑張ってました❣️




元々家事は得意じゃないし

他にも色々気を使ってたら




案の定

しんどくなってしまった😔






でもそれって全然旦那さんは

望んでなかった事




いい彼女やいい奥さんって

完璧にする事じゃない🙅




勝手にいい奥さんはこうする

みたいな理想を持って

勝手にそれに近付こうとして




勝手に自爆して

機嫌よく過ごせない




全部1人でやらないとと

頼ったり甘えたりもせず

一杯一杯になってた💦




そのまま続けてたら

更に私はしんどくなり

なんで私ばっかりしんどいのと

旦那さんに腹を立て




機嫌悪くなるから居心地も悪くなり

旦那さんは家に帰りたくなくなり




そんな恐ろしい結末が…




男性は女性を

幸せにしたい

役に立ちたい

と思ってくれてるのに




自分で台無しにしてる💦




こうやって冷静に見てみると

お互いがしんどくなる方法を

自分で選んじゃってるなぁ






私が無理せず自分らしく居る

出来ない所もダメな所も見せて

頼れる所は助けてもらう




この時はまだそんな事知らなくて

勝手にしんどくなって

もう無理〜😭

って泣きついたんだけどね




結果としてそれで良かった👌




そこから無理して

いい奥さんするの辞めて




むっちゃ

仲良くなった💖




一旦そうなるともう

何でも見せれる(笑)




言いたい事言って

聞きたい事聞いて

遠慮せず包み隠さず

向き合っていける様に




だから新婚の頃より

もっと仲がいい💕





私が機嫌良くいる事

それが旦那さんの自信になり

居心地の良さに繋がります




そうじゃなかったら

私の家事スキルは上がっても 

冷めた家庭になってたね




自分も相手もそして

一緒に居る空間も

みんな快適に✨




我慢は美徳じゃないし

努力すればするほど報われない

なんて悲し過ぎる〜😭




もっと気楽にいきましょう♫




大事なのは

機嫌は旦那さんに取ってもらう

ではなく

自分で取るんだよ




その為には

自分のやりたい事をして

やりたくない事をやめる




自分の事をちゃんと

見てあげてないと

これがなかなか難しい




分からない方は相談してね😉




LINE登録して

「カウンセリング」と

送って下さい❣️

 

 

友だち追加

こちらを押してね☝️
 
@703jxswdでも検索出来ますよ