こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら





    

自分の情報を相手に

分かりやすく伝えよう





実は今悩んでいます🤔




何にかって言うと

誕生日のプレゼント選び🎁




折角なんで

気に入ってもらえて

喜んでもらえて

大事に使ってくれる物送りたい




でもね

大きな問題が…




私がその人の事よく知らない😱




遊びの場でよく顔は合わせるけど

一緒に楽しく遊ぶけど




その人が何が好きで

どんな物が欲しくて

とかが全然分からない😓




しかも既に持ってるかもしれない💦




まぁ、何を送っても気持ちなんで

喜んではくれると思うんだけど…




で、ふと思ったけど

これってパートナーシップにも

とっても大切な事❣️




誕生日にプレゼントをあげるか

じゃなくて

ちゃんと自分の事を伝えてるか




そうじゃないと

どうやって喜ばせたらいいのか

さっぱり分からない😣




自分がどんな物が好きで

どうされるのがイヤで

どんな気持ちでいるのか

今どんな事に興味あるのか




とかとか

情報が沢山あれば

こうすれば良いんだと

分かりやすいよね☝️


いちご大好き❤桃はもっと好き♥



しかし日本人は遠慮のかたまり

口に出してハッキリ言わない

でも分かって欲しい




それは無理ってもんじゃない🙅

(私がエスパーなら出来るかも)




そしてそうした所で

結局「違う!」ってなる




だから自分の欲しい物は

ちゃんと言葉にして伝えよう🙋




ハッキリ「これが欲しい」と

言えない時は




テレビとか見ながら

「あの服可愛くて好き」とか

「あのお店美味しそうだね」とか

自分の好みをさり気なく伝えておく




そうすると自分の

希望が叶えられて

こちらも大喜びする💕




希望が叶えられてなかったら

きっと不機嫌になって

ガッカリしちゃったり

相手を攻めちゃったりするよね😠




大喜びしてる私を見たら

パートナーも満足する💖




だから一見

自分のして欲しい事とか

オーダーするのって

厚かましくないかな




なんて遠慮しちゃうけど




遠慮せずしっかり伝えた方が

お互いに幸せなんですよ💕





でも言えない…
が発動しちゃう人は
その奥に何があるのか
一緒に探してみませんか❓


 

LINE登録して

「カウンセリング」と

送って下さいね❣️

 

 

友だち追加

こちらを押してね☝️
 
@703jxswdでも検索出来ますよ