こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら





    

自分の気持ちの伝え方を

変えてみる




ケンカする程仲が良い

ってよく聞きます👂

それって本当?!




あなたはパートナーと

よくケンカしますか❓




ケンカすると言う事は

お互いに違う意見がある

って事ですよね☝️




そしてそれを相手に

伝えたいんです🗣️




じゃあケンカせずに

お互いの意見の違いを

伝え合って擦り合わせれば

いいんじゃない😁




だってケンカって

勝ち負けを決めるでしょ




あなたは自分の意見を通したくて

相手よりも優位に立ちたくて

相手を負かそうとしちゃう💦






あなたがファイティングポーズを

取っていると相手もそうなります🤼




どっちかが勝つまで傷つけ合う💥




それでいい関係って作れるのかな❓




じゃあなんでそうなっちゃうんだろ🤔




それは普段から言えずに溜めてるから

良くない妄想や勝手な解釈まで

一杯くっついちゃって大変💦




自分の希望を思った時に

素直に伝えれて

相手の希望も普段から 

サラッと聞けてたら




わざわざ溜め込んで爆発しない🙅




普段からそれが出来ないのは

こんな事言ったら嫌われるかも

とか

どうせ私の話なんか聞いてくれない

とか

私が我慢すれば丸く収まる

とか




色んな思いがそこにあるから😔




そしてその思いの奥には

自分には価値がない

とか

自分は愛されない

とか

更に潜んでるんです




そこに気付けば

そうじゃないって気付けば




もっと我慢せずに

自分の希望を伝えられて

相手の事も知ろうとして




2人にとってどうするのが

一番ベストで幸せかを

ケンカじゃなく話し合いで

見つけていける関係になれる💖






自分の気持ちを伝えるのは大事❣️




後は伝え方

その先の未来を

どうしたいかの気持ち🍀




ケンカばっかりしちゃってる

と言う方は考えてみてね😉




自分では分からないと言う方は

カウンセリング受けてみて

(現在は女性のみです)



 

LINE登録後カウンセリングと

送って下さいね📤




LINE登録お待ちしてます❣️

 

 

友だち追加

こちらを押してね☝️
 
@703jxswdでも検索出来ますよ