おはようございます💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら





    

自分で自分をイジメてない?




自分で勝手にしたくない事をして

勝手に疲れきってしまう😞




私がまさにそうでした💦




親戚中でも一番上で両親共働き

近所でも私より下の子が多く

根っからの世話焼き体質




それはそれでいいんですが

厄介なのは気が進まないのに

やってしまって疲弊する事😵




あなたもありませんか❓




友達同士でよくかわされる

「又会いたいね」と言う挨拶




会いたいねと言いながら

誰も会うための段取りをしない(笑)




気になっちゃって結局

頼まれてもないのに

幹事をやっちゃう💦




みんなの予定が合う様に

気を使いながら日程を調整し




みんなに気に入ってもらえる様に

下見から含めてお店を選び




働いてない人に配慮して

お値段控えめだけど

お得感のある料理を選び




当日までに結構クタクタ😵‍💫




ここまででお分かりかと思いますが

そう、私は楽しんでやってない🙅




人がどう思うかばかりを優先して

自分が全然楽しめてない🙅






しかも集まっても話題は

子供や旦那や姑の話




当時未婚は私だけだったので

全然分からない内容




楽しかった思い出より

疲れた事しか覚えてない😅




でもね、自分で自分を

疲れさせてたんですね☝️




気乗りしないなら会わなきゃいい

したくないなら幹事しなきゃいい

みんなの為にって考え過ぎなくていい




そうしなきゃいけないって

勝手に自分で思い込んじゃう




もっと自分の気持ちに素直に❣️

やりたくない事無理にしなくていい





それも完璧にやらないと❗
って勝手な使命感(笑)
余計に首絞めてる😱



これはほんの一例ですが

(恋愛の例でなくてスイマセン)

何事に対してもそう☝️




そんな人は

何かをしないと

自分には価値がない

って思い込みがあるのかも🤔




ただこれを続けてると

価値があると思われるどころか

便利使いされて終わり

…なんて残念な結末に😭




価値がない証明されちゃう🥺




そんな私でしたが

今は会いたい人にしか会わないし

やりたくない事無理にしない




そのままの自分で大丈夫

って思える様になってます💖






楽しくてワクワクする事だと

勝手にやりたくなって

忙しくても全然疲れない

なんて事ないですか❓




そんな心地良さで

自分を満たしてあげてね💖




LINE登録も
お願いします❣️
 

 

友だち追加

こちらを押してね☝️
 
@703jxswdでも検索出来ますよ