こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 

 


 

 

 \大切なお知らせ/

 

 

 

パートナーシップで

問題を抱えているあなた

 

 

 

実はそこには

あなた自身の問題

が隠されています

 

 

 

自分の問題と向き合うのは怖いですよね

相手のせいにしちゃった方が楽ですよね

 

 

 

でもそれじゃあ

いつまで経っても解決しない

相手が変わっても

同じ事を繰り返すだけ




どうしていつも

同じ事を繰り返すのか…




それは過去の経験等から身についた

思考のクセによるもの☝️




自分ではなかなか気付けないし

気付いてもどうしたらいいか

よく分からないですよね💦




あなたの思考のクセをみつけて

根本的に解決してみませんか❓


 

 

自分と向き合う

体験セッション!!

「あなたのお悩みの根っこを探す

カウンセリング」

 

 

 

先着名様限定で!!

3/26(火)

20:00から

募集します♪

 

 

 

ベルこんな方におススメですベル

 

クローバー自分さえ我慢すれば上手くいく

と思っているあなた


クローバー相手の態度や行動に
すぐ不安になってしまうあなた

クローバー上手くいかないのは
自分の頑張りが足りない
と思っているあなた

クローバー嫌われるのが怖くて
自分の本音が言えないあなた

クローバー相手が自分の思うように
してくれなくて
イライラしてしまうあなた

クローバー相手に依存してしまい
何事も相手次第のあなた

クローバー尽くすのが相手の為と思い
いつも尽くし過ぎてしまうあなた

 

 

あ!これ私のこと!

ってなったあなた!!

 

そろそろこんな状況から

抜け出したい!

って思ったあなた!

 

 

 

3/26(火)

20:00~

 

 

こちらのブログを

チェックしてね!!




    

根っ子にあるのは

罪悪感?それとも自信?




あなたがどんな気持ちで

それをしているのか❓




それによって伝わり方って

違ってきます💞




これは本の中に出てきた

すごくいいなぁと思ったお話✨





シングルマザーで

お仕事をしているお母さん🧑

旦那さんには仕事をする事を

認めてもらえず離婚💔




自分の夢の為に子供達に

寂しい思いをさせて

負担をかけているんじゃないかと

これで良かったのか迷っている😞




仕事で子供のお迎えが遅くなり

園長先生から言われた言葉🗣️




待たせてる子供に

お母さんがかける言葉は

ほぼ2種類に分かれるそう✌️




「ごめんね、寂しかったね

遅くなって悪かったよ」




すると子供はワーンと泣きます😭




謝られた子供は自分の事を

惨めで可愛そうな子だと思うんです❤️‍🩹




もう1つは

「待っててくれてありがとうね

遅くなっちゃったけど

あなたのお陰でママ頑張れたよ」




すると子供はニッコリ笑います😄




感謝された子は自分は役に立ったと

自信が持て自分を好きになるんです💝




あなたはどうですか❓

この2つは何が違うのでしょう❓





謝るお母さんには

罪悪感があるのです




他のお母さんの様に

ちゃんと世話してあげれない

子供に迷惑をかけている

ダメな母親と周りからも責められる🙅




この罪悪感ってのがクセ者❗

罪悪感って他人や世間の常識を

正しいと思ってしまってる

だから起こるんですね☝️




でもよ〜く考えてみて🤔




親が言ってる事は

ほんまに正しい?




旦那さんや近所の人や友達や

みんなの言ってる事は

ほんまに正しい?




自分の事を責めてしまう人は

その正しさの枠に

囚われている人☠️




世間の正しさより

自分が自分を信じる事❣️




その方がブレないしずっと大事💖





旦那さんが認めてくれなくても

周りからとやかく言われても

自分の生き方に自信を持ってたら

後者のお母さんになれます✨




そしてそれは子供にも

ちゃんと伝わります❣️




こちらの気持ち次第で

相手への伝わり方が

変わりますよ👌




ご質問等は
式LINEからどうぞ❣️
 

 

友だち追加

こちらを押してね☝️
 
@703jxswdでも検索出来ますよ