こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 

 

 



一緒のメンターさんに学んだ同期の人

オンラインのチャットだったので

実際に会った事は無かったけど




去年の食事会で偶然隣と向いに座り

すっかり意気投合して又会う事に💖




お二人共大阪の方だったので

ヒルトンプラザウエストにある

ダイナミックキッチン&バー燦




少しずつ色んな料理が食べれる💕






これにメインを選びます
3人共ローストビーフ🥰





更にデザートやドリンクも付きます





ランチの閉店時間までたっぷり話して
更に立ち話も1時間近くしてしまい
気持ちもお腹も満たされる
幸せで楽しい時間を過ごせました✨



近くに直で会える同期がいるのは
むっちゃ心強いですね💝



2人共素敵な人で嬉しいし
更に輪が広がりそうなのも楽しみ🎶
みんなで成長出来たらいいな✨




    

自分で自分の人生を生きよう




あなたは自分で自分の人生を

生きれていると思いますか❓




「そんなの当たり前」と

思うかもしれませんが

よ〜く考えてみて下さいね🤔




人生には小さな事から大きな事まで

毎日沢山の選択の場面があります☝️




本当にあなたの望む

選択をしてますか❓





自分以外の人の考えや世間の常識等で

選んではいないでしょうか❓




気付かない内にそう言う基準で

選んでしまってる人って多いんです




他人の為が悪い訳ではありません

むしろ優しい人ですよね🍀




ただそれで自分が苦痛であったり

イヤな思いをしたりしてるなら

見直してみてはどうでしょうか🙄




自分で選ばない人生は後悔するし

他人の為になんて場合は

その人の事を恨んだりしちゃうかも😓




そんな私もずっと親の顔色を見たり

みんなからいい子と思われる様な

選択を繰り返してきました




私もそれに全然気付いてなかったびっくりマーク




だからず〜っと

人生楽しくなかった😩




特に大きな困難とか辛い出来事が

あったとかではないのに

なんだかモヤモヤして




自分なんて居なくても一緒

なんてよく考えてましたね🫥




だって自分で自分の人生を

生きれてなかったんだからねガーン





例えば結婚するのは

親に安心してもらう為❓

友達がみんなしてるから❓

世間体があるから❓




そんな大きな決断じゃなくても

普段好きな服装をしてる❓




彼氏の好みに合わせてとか

人目を気にして年相応にしてるとか

自分の着たい物を我慢してません❓




私達はよくオールディーズの格好で

電車に乗ったり居酒屋行ったり

人目なんて気にせず出かけてるし




今年57歳だけど

頭に大きなリボンも付けてる(笑)

自分でそうしたくてしてますからね😁





人に合わせて違う事をしてみたら

もしかしたら気付きがあるかもだし

違う世界が広がるかもしれない🌈




もちろんその時はそれでいいですよ👌

そこにあなたの心地良さがあれば❣️




あなたに心地よい

選択が出来ているか

もう一度見直してみましょう❣️




毎日の小さな選択から大きな選択まで

自分がいいと思う事を

選んでみましょう❣️




どんな結果になったとしても

あなたが選んだ

事かどうかが大事❣️




あなたの人生の主役は

あなたですからね😊




出来ていないなら何故なのか❓

どうすれば選べる様になるのか❓




1人で考えてみても分からない時は

いつでもご相談下さいね🤗




ご質問・ご感想等
公式LINEでどうぞ❣️


友だち追加

こちらを押してね☝️

@703jxswdでも検索出来ますよ