こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 

 

 

 

見逃してない?

 



パートナーシップで

問題を抱えているあなた

 

 

 

実はそこには

あなた自身の問題

が隠されています

 

 

 

自分の問題と向き合うのは怖い

ですよね

相手のせいにしちゃった方が楽

ですよね

 

 

 

でもそれじゃあ

いつまで経っても解決しない

相手が変わっても

同じ事を繰り返すだけ

 

 

 

まずはあなたが

自分の気持ちに素直になり

他人ではなく

自分を優先させてあげる事が大切

 



 

 

 

自分と向き合う

体験セッション!!

「あなたのお悩みの根っこを探す

カウンセリング」

 

 

 

大好評募集中〜

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

ベルこんな方におススメですベル

 

クローバー自分さえ我慢すれば上手くいく

と思っているあなた


クローバー相手の態度や行動に
すぐ不安になってしまうあなた

クローバー上手くいかないのは
自分の頑張りが足りない
と思っているあなた

クローバー嫌われるのが怖くて
自分の本音が言えないあなた

クローバー相手が自分の思うように
してくれなくて
イライラしてしまうあなた

クローバー相手に依存してしまい
何事も相手次第のあなた

クローバー尽くすのが相手の為と思い
いつも尽くし過ぎてしまうあなた

 



こんなに色々してるのに

上手くいってない

感じてませんか❓


 

 

そんな方は是非
お話聞かせて下さい😊



理想のパートナー
シップに向けて
一歩踏み出してみましょ❣️
 
 

詳しくはこちら


あなたとお会い出来るのを

楽しみにしていますね💕

 







前から気になってたお店😍

他のお店に振られてしまったので

急遽行ってみました🚶




その名もはらぺこ飯店


内装も可愛らしい💖



むっちゃ行列出来ると覚悟で来たら
そうでもなくて10人位❣️



しばらく並んでて予約出来ると知り
予約の人ばっかりで入れないかも…
と心配したけど大丈夫でした👌



セットメニューはメインを選べて
サラダとメンマと辛いお蕎麦と
油淋鶏が付いています😄



私は魯肉飯、旦那さんは中華カレー
これでどちらも1,000円👛
更にシェフお任せのお惣菜3品と
紹興酒の5年物を2本注文😊





まんぷくになりました〜🫄
お味は美味しかったのですが
メニューが変わらなさそうだったので
あんまり行く事は無さそうかな🤔



結構辛味の効いた物があったので
又旦那さんは滝のような汗かいてる💦



汗が引くのを待って近くのデパートに
ちょっと早目のバレンタインチョコを
2人で買いに行ってきます🍫



🍽️🥃🍽️🥃🍽️🥃🍽️🥃🍽️🥃🍽️🥃🍽️



さてさて楽しかった宮古島旅行🛩
今回も色んな人と出会い
美味しい物を一杯食べ
楽しい体験をしてまいりました❣️



まずは空港から
神戸を出る時は10度を少し超えた位




天気は良くなくて雲ばっかり☁
でも宮古島に近付いて来たら
晴れてきて青い海も見えたよ👀




神戸空港からは下地島空港直行
2時間ちょっとで行けるし
安い時だと10,000円以下で行ける✨



宮古島到着して飛行機から降りたら
モワ〜っと熱気が🥵
お天気も良くて25度近くもある😲

空港の雰囲気全然無し



今まで何回か行ってたのに
全く知らなかった17エンド
(ワンセブンエンドと読みます)



空港でパンを買ってレンタカーで
空港をグルっと回って反対側に🚗



手前の駐車場に停めて後は歩き🚶
下地島空港の先端の部分が
干潮時だけ現れる絶景のビーチ
飛行機の離発着が間近に見れる事も❣️



途中で飛行機が💦
もう少し早く来たら良かった〜




景色を見ながらパンを頬張り
ゆったりした時間を満喫🍀
いいお天気で気持ち良くて最高👍




その後急に体験出来る事になった
今回の目玉でもある三線を習いに
町中にある宮古島三線工房へ🚗



その前にちょっと時間があったので
前回お世話になったマスターに連絡☎



急だったのに快くお店を開けてくれて
1時間程楽しいおしゃべりタイム🗣️




次回は町中にも一泊して
お店にも寄らせてもらいますね😊
ちょっとでもお会い出来て良かった💕




そしてお楽しみの三線体験へ🪕
工房はお休みの日でも体験はOK👌




三線の持ち方や弾き方
バチのはめ方
楽譜の読み方等



独特な話口調の先生が
面白く分かりやすく教えてくれて



70分の講習で何とか「島人の宝」を
出だし部分を前奏からゆっくり
歌いながら弾くという所まで
出来ました👏パチパチ




三線は本来は歌の伴奏楽器🪕
歌いながら弾くのです
ちゃんと歌詞も横に書いてある
合いの手「イヤーサーサー」も👄



ビックリしたのは三線の楽譜😳
原稿用紙の様なマス目のある紙に
縦書きで漢字が書いてある🖍️



三線の弦を指で押さえる所を
勘所(かんどころ)と言って
勘所を漢字表記して楽譜にしたのが
工工四(くんくんしー)



今回の曲は1弦目の1つの音と
2弦・3弦の各々4つの音
計9つの音を覚えました



楽譜が見慣れないし手元も見たいし
段々どこを弾いてるのか
分からなくなってきた〜😅



でも弾けるようになってくると
楽しくて楽しくて🎶

旦那さんもむっちゃハマった



次回は又この続きからやって
「島人の宝」を完璧に弾きたい✊
次回の楽しみが出来たよ🥰



実はウチのマンションが出来た時
1・2階は沖縄ショップが入ってて
三線も習えたんですよ❣️



その時に習ってたら良かったと
思ってたんで夢が叶いました💖



最終日は私の運転で空港まで💦




何年ぶりかの運転でドキドキ💗
でもあんまり車走ってないし
走っててものんびりだし
すぐに慣れてきた〜🙆



伊良部大橋が両サイドに海が見えて
その真ん中を走ってる感じで
むっちゃ気持ち良いのです💕



晴れてたらもっときれいな
宮古ブルーが見えますよ🌊



宮古島最高❣️



公式LINE始めました❣️


友だち追加
こちらを押してね☝️

@703jxswdでも検索出来ますよ