こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

  



少し前に高松の居酒屋で

初体験したいりこ酒🍶





あれからすっかりハマり
毎晩の様に作って飲んでる旦那さん😬



最初は食べるいりこを炙って
日本酒を注いでチンしたら
生臭くて飲めなかった😰



そこから試行錯誤で試してみて
作る度に美味しくなってる👍





美味しいいりこ酒を飲みたい❣️
旦那さんの執念が実った(笑)



美味し過ぎて日本酒大量に
消費しちゃってそれはそれで
あかんや〜ん🙅



    

捉え方を変えると現実も変わる




目の前で起こっている

現実は自分が

作り出したもの

って聞いた事ありません❓




自分が思った事が現実になるなんて

なんだか魔法の様に聞こえますが

そう言う事では無いんですね🙅




その人が何を通して見ているか

によって現実に起こっている事を

違う様に捉えるって事なんです🤔




そう、起こっている事実は

1つなんですね☝️





例えば…

白い箱が目の前にあるとします□




あなたが赤い色の付いたメガネ

かけていたらどうでしょう❓




白い箱赤い箱🟥

に見えませんか❓




青い色なら青い箱に🟦




箱自体は何も変わってないのに

あなたが何色の付いたメガネを

かけるか違う色の箱

見えてしまう訳なんですね👀





じゃあこれをあなたに

置き換えてみましょう❣️




「私は愛されている」と言うメガネと

私は大事にされないと言うメガネ




パートナーが忙しくて

全然連絡をくれなかったり

すれ違ったりという状況が

続いたとします




「愛されメガネ」をかけたあなたは

そんな状況でも全然

不安になりません🙅




むしろ忙しい彼を思いやったり

自分の好きな事をして

楽しく時間を過ごせます💖




じゃあ「大事にされないメガネ」だと

どう感じると思いますか❓




そんなんです☝️

大事にされない

証拠集め

必死にしちゃうんです💦




証拠を一杯集めたらやっぱり

私は大事にされてない

と言う結論をガチガチに固めます🤲





この2人の間に起こっている事って

同じなんですよ😳




だからもしあなたが

私は大事にされてないとか

私は愛される価値がないとか

私は攻撃されるとか




そんなメガネをかけていたら

あなたがどんどん

それを証明する事ばかり拾って




「ほら!やっぱり!」

って現実を

自分で作って

しまうんですよ






だからそういう嫌だったり

苦しかったりする現実が

起こっている時は

ちょっと考えてみて🤔




「私は今どんな

メガネをかけて

この世界を

見てるんだろう❓」




そしてちょっとメガネを外して

事実だけを見てみて下さい👀




そしたら「な〜んだ」

「私がそう感じてただけなのか」

って思えませんか❓




そして自分の理想のメガネ

かけてみたらどう見えるのか

想像してみて下さい💭





このメガネは今までのあなたの経験で

これをかけていないといけないとか

これをかけてた方がいいと言う

思い込みでかけてたんですね🧐




「あっ、これじゃなくていいんだ」

「外しちゃっても大丈夫なんだ」

って思えたらOK👌




ただこれが難しかったりするんで

(長い間の習慣)そんな時は

カウンセリングを

受けてみるのもオススメです👍