こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 

 

 

今日は季節外れの暖かさ😳




でも日曜日は急激に寒くなるみたい💦

体調崩されませんように🙏




そんな寒い日曜日は…

最後の鉄人ストリート😭





残念ながら世話役の事情で

後継者が決まらず終わりになります💧




最後はあちこちからも

集まって来そうなんで

寒さに負けずに




踊りまくるぞ〜🙋







    

あなたを苦しめているのは

あなたの思考のクセ




あなたは今パートナーシップに

問題を抱えていると思いますか❓




「次こそは❗」と思うのに

何度も同じ事を繰り返して

しまったりしていませんか❓




実はその問題の種はではなく

もっともっと前

撒かれていたんです🌱





みんな生まれて来た時はまっさら👶




本能のままです🫥




嫌われたら嫌だから泣くのを我慢とか

上手く飲めなかったらどうしようと

気を使いながらお乳を飲むとか…




そんな赤ちゃんいませんよね🙅




生まれた時はみんなその状態

なのに何が違ってくるの❓




持って生まれて来た性格

にプラスして

育っていく内に出来る性格

と言うのがあるんです🧑




それは一番近くにいる

親や家族

影響を受けていきます👪





例えば

「お姉ちゃんなんだから

我慢しなさい」って




よく聞く言葉ですし

実際私もよく言われました😣




そうすると

欲しい物を欲しいと言えなくなったり

したい事をしたいと言えなくなったり

我慢してしまうようになります😔




「ちゃんとしなさい」

と言うのもよく耳にしますが




そうすると間違った事をしてはダメと

世間の常識や他人の目を気にした

行動をとるようになってしまいます👁




子供は1人では生きていけないので

親に愛されるかどうかは

生死に関わってくる大問題☝️




そうしている内に

自分がしたい事よりも

親に気に入られるような行動

身についていくんですね🫶





今あなたがパートナーとの間に

頼まれたら嫌なのに断れないとか

自分の気持ちが言えないとか




なんだかモヤモヤしたり

しんどいと感じていたりするのは

幼少期に作られた思考のクセを

そのまま引き継いでいるんです🤔




更に両親が不仲で

ケンカが絶えなかったりすると




パートナーに対してや

家庭や結婚に対するイメージも

悪くなってしまいます☠




あなたの根っこの部分に

そういう思考回路があれば

伸びた先の枝葉にも

同じ様に影響を与えます💥




いくら相手を変えてみても

環境を変えてみても

同じ事を繰り返す🔄




と言う悲劇が起こってしまいます😱





病気も根本治療をしないと

よくなりませんよね🩺




これらは今まで当たり前に

無意識に何年もしてきた事なので

自分ではなかなか気付きにくい🙈




でも今のパートナーシップに

幸せを感じれていないと言うのは

そのサイン!




自分の思考のクセに気付いて

変えていくチャンス!





そうするとあら不思議❣️

恋愛だけでなく他の人間関係も

良くなってきたりします✨





まずはあなたにどんな

思考のクセがあるのかを

知る所から始めましょう🙋