こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 

 

 

仕事が午前中に終わったので

大阪駅でランチを食べて帰る事に

 

 

 

駅マルシェをウロウロしてたら

こんなものを発見👀

 

 
 
 
 
あんまりお腹空いてなかったし…
後は家に帰るだけだし…
 
ジャ〜ン❣️
 
ジャジャ〜ン❣️
 
 
 
宮城県山形県広島県のお酒🍶
それぞれに合うアテがついてます👌
 
 
 
誰も居ない店内でちょっとした背徳感
仕事終わりの開放感と合わさって
なんとも言えないいい感じでした🥰
 
 
 

 

    

今までと違う事をする勇気

 

 

 

あなたは今までと違う事をする時

すごく勇気がいりませんか?

 

 

 

今まで何十年もずっとしてきた事を

変えるのって大変な事ですよね😣

 

 

 

でもその一歩を踏み出すかどうか

それで未来は変わってきます🔄

 

 

 

 

今の現実に満足してないけど

そのまま居続けるのか

新しい未来に進みだすのか…

 

 

 

定期的にカウンセリングを

受けて頂いているYさん

 

 

 

付き合って3年になる彼に

ずっと言いたい事が言えず

聞きたい事も聞けず

 

 

 

自分は愛されて

ないんじゃないか?

 

 

 

妄想してはモヤモヤして落ち込む

と言う事を繰り返していました😮‍💨

 

 

 

 

妄想してても

彼の気持ちは分からないし

自分も落ち込むし

関係は悪化するし

 

 

 

でも彼に話をする勇気が出ず

思ってる事を紙に書く事から

最初は始めていきました🖊

 

 

 

彼の方は家庭の事情や仕事の事等で

睡眠も十分に取れない日が続き

彼女とはプチ遠距離で会うのも大変💦

 

 

 

すごくしんどい状況で会っても

ほとんど彼女の話を聞く余裕がない😵

 

 

 

なので余計に言えなくなっちゃってる

 

 

 

 

それならと彼の状況を思いやって

お家でゆっくり過ごすデートに💕

 

 

 

朝も寝たいだけ寝かしてあげた所 

「ゆっくりさせてくれてありがとう」

初めてお礼を言ってもらったそう

 

 

 

そして彼に少し余裕が出来たのと

家でゆったりしてる状態だったので

「今なら少し話出来そう」と決心🤗

 

 

 

無理せずに気持ちを伝えられて

彼女自身も満足出来たし

彼もちゃんと受け取ってくれたみたい

 

 

 

 

自分も彼も大切にしたから

上手くいったんだね🍀

 

 

 

彼女は態度ではなく言葉で

ハッキリと言って欲しいタイプ🗣️

 

 

 

その事も伝える事が出来て

何と彼に愛してる」

と言う言葉も言ってもらえた🎉

 

 

 

キャー頑張ったね❣️

 

 

 

 

 

それで気持ちが満たされて

最近は会えない時間は

自分の趣味に打ち込んだり🎤

 

 

 

以前より落ち込みやモヤモヤが

減ってきてると明るい笑顔で

言ってくれました😄

 

 

 

 

彼女の笑顔見てこっちまで

嬉しくなっちゃった💖

 

 

 

少し前までは眉間にシワを寄せて

「でも」「だって」「私には無理」

何て言ってたんですよ❗

 

 

 

怖いながらも着実に

一歩踏み出せてる

のが素晴らしい✨✨

 
 

 

 

今までと違う事をするのは 

すごく勇気がいるけど 

その苦しかった思いを脱ぎ捨てたら

 

 

 

気持ちが軽くなったり

ワクワクするような世界が

待ってるかもしれない💖

 

 

 

それは一歩踏み出した

人にしか味わう事の

出来ない世界🌈

 

 

 

もし失敗したとしても

又チャレンジすればいい❣️

 

 

 

 

チャレンジした事を

褒めてあげてね😉