こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 


 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 



空を飛んできました🪽




前から行きたかったネスタリゾート

その中でもこれに乗りたかった❣️


スカイ・イーグル



CMで見て気持ちよさそう〜

って思ってたんです💕




全長500m以上、高低差50m以上の

ロープに吊り下げられて

4人が同時に滑空していく☄️




最高時速は75km/h😲




むっちゃ気持ちいい👍

鳥になった気分🦅




本当は上から写真撮りたかったけど

何も持っていってはダメなので

他の人が飛んてる所を撮影📸




こんな格好で乗りますよ😁


ヘルメット姿も面白い🤣




なかなか出来ない体験なので

是非一度お試し下さい😉




ちなみにバギーも楽しかった♫





自分で乗るのも良かったけど

プロに乗せてもらって

山の中を疾走〜🏍





普段出来ない体感を

一杯させてもらいました😄




    

変わろうとする時は

怖さが出てくるもの




あなたが変わろうとする時に

出てくるもの…それは




恐怖心😨





でもこれは出て当然

なんですよね👌




幼い頃から当たり前だと思って

ずっとやってきた方法




それは生きていく為に必要だった事

安全だと思っている事だから

もし違う事をすれば

危険な目に合うかもしれない💦





自分の身を守る為なんです🤗




今まで通い慣れた道




他のルートで行こうとした時に

今よりもっと舗装されてて

歩きやすい道かもしれない




でももっと険しくて

危険な道かもしれない




途中で行き止まりに

なってるかもしれない




それならいつものルートで

行こうってなっちゃう🚶




でもあなたは子供の頃の

親が居ないと生きていけなかった

あなたでは無いんです





違うルートに行ったとしても

ちゃんと生きていける大人




最初の一歩はすごく勇気がいる

かもしれないけど




違うルートに行ってみると

今までとは違うきれいな景色が

見れるかもしれないですよ💖




パートナーの事を好きなのに

上手く付き合えなくて

どんどんしんどくなっている女性🙍




子供の頃共働きで忙しかった母親に

もっと甘えたかったし

かまって欲しかった💧





そんな気持ちに蓋をしていた事に

気が付かれました💡




甘えたりわがまま言ったりしても

聞いてもらえず自分の気持ちを

押し込めるクセが付いていました😑




他人に対してなかなか心を開けない

思ってる事が言えなくて遠慮がち




特にパートナーには嫌われたくなくて

余計に言えずにいるようです🫢




でも言えずにずっと心の中に

モヤモヤを溜め込んで




妄想でどんどん自信を失い

更に雑な扱いを受けるように




そんな現状を変えたくて

ちゃんと自分の気持に

向き合おうとし始めています





まだまだ怖いとの事ですが

「言っても大丈夫なんだ」と

実績を積み重ねて自信にして

それが当たり前になるように❣️




いきなりその場で直接言うのは

ハードルが高すぎるので

それを最終目標にして

まずは小さな一歩から👣




他の人で言う練習をしたり

言えなければ書き出してみたり

言ってる場面を思い浮かべてみたり




自分がその時どんな気持ちなのかも

ちゃんと感じてみて下さいね🙄




自分の事をよく知る事が大切です

今まで閉じていた蓋を開けましょう




時間をかけて大丈夫👌

1回失敗しても大丈夫👌




自分を分かってもらう為に

相手の事をもっと分かる為に

2人の未来をより良いものにする為に🌈





怖さを抱えたままでも

一歩踏み出して

みましょう👣