こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 


 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 



テレビに写ったパンケーキを見て

むっちゃ食べたくなってしまった〜🥰





元町のカフェANGIE(アンジー)

パンケーキはプレーンで🍴




ちょっとしたデリもついてます
甘いのとしょっぱいの最強❣️



久しぶりに食べたら美味し過ぎた💕
自分の欲望に素直に生きてるなぁ✨



    

違いを受け容れて

相手を分かろうとしよう





彼氏に送ったLINEの返信

彼女の期待と全く違ってて

1日中モンモンとしてたそう😣




女性のLINEに対する位置付けと

男性のそれとはかなり違います

男性は結構業務連絡くらい📱




個人レベルになると更にバラバラ




男性と女性って同じ人間とは言え

脳の造りやホルモン等の影響で

色々と違う事って多いんですよね☝️





女性には簡単に出来る様な事も

男性には難しかったり…




私はアイロンかけながらTV見て

旦那さんの話も聞けるけど

旦那さんにはどれか1つしか無理🙅




だから補い合ったり出来る訳で

その辺りを上手に理解し合っていけば

無駄な争いやイライラとかは

大分減らせると思うんですよね😉




彼女は幼少期からのトラウマで

人に自分の意見を

言ってはダメ

っていう思考のクセがあって




特に彼氏には

言いたい事が

言えない🤫





言わないから彼氏には

分からない💦




こんな事されたら嬉しいんだよとか

こんな事はして欲しくないなとか




ちゃんと伝えられてると彼氏の中に

彼女のトリセツ

出来上がってくる




そしたらどうすれば喜んでくれるのか

どうすれば嫌がるのか分かるので

それに合った行動をしてくれるんです👌





そうなんです❣️

〇〇〇〇に入るのは

トリセツ




だけど上手く伝えられない女性は

態度で分かってと思っちゃう😮‍💨




黙ってみたり物に当たったり

LINEの返信を無視したりとか




でもなんか機嫌悪いなぁとかは

感じたとしてもどうして

怒ってるかはさっぱり分からない🤔 





彼女が気付いて欲しい事には気付かず

見当外れの事で機嫌を取ろうとして

結局余計に怒らせちゃう

悪循環に😱😱😱




こうやって客観的に見てみると

もったいない事しちゃってると

あなたは思いませんか❓




その場でちょっと自分の気持ちを

伝えるだけで解決しちゃう事を

更に悪化させたり長引かせたり…




あなたはどうですか?





自分の中だけで色々考えてませんか?




ちゃんと相手に聞いてますか?




ちゃんと相手に伝えれてますか?




他の人はみんなこうしてるとか

こうするのが当たり前とか

私だったらこうするとか




そんな物は目の前の彼には

当てはまらないですよ🙅




彼の事は彼にしか分からない




私達夫婦はかなり話してる方だけど

いまだに「えっ?そうなの!」

と思う事一杯ありますよ〜😊




それも又発見で面白いけど😁




その時の気分や状況で

受け取り方も変わる事あるし




1回1回丁寧に相手に

向き合ってみてね💖