こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 


 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 

 

 

衝撃です😱

 

ガーン!

 

 

去年職場に入ってくれた新しい人

来月で辞めちゃうんだって〜💧

 

 

 

ここ何年かは面接で採用しても

初日からすっぽかしとか

続いても1週間だけとか

1年いても全然仕事出来ないとか

 

 

 

やっとやっといい人来てくれたと

思ってた矢先でショック😰

 

 

 

果たしてこの1ヶ月で

次の人決まるのか⁉

 





 

 

 

 

    

世間の常識よりも

自分の気持ちを大切に

 

 

 

 

あなたの周りにも居ませんか❓

例えばあなたの親とか親戚とか

近所の人とか職場の人とか

 

 

 

「まだ1人なの?」

ってやたらと聞いてくる人!!

 

 

 

1人だと「かわいそう」とか

「寂しい」とか決めつける人!!

 

 

 

なんで1人だと

寂しくてかわいそうなの?!

 

 

 

1人で自由にイキイキしてる人

いくらでもいますよね✨

 



 

 

逆にパートナーが居ても

幸せそうじゃない人もいるし

一緒なのに口もきかないって

余計に寂しくないですか❓

 

 

 

…と言うか

 

 

 

自分の寂しさを埋める為

相手を探したり結婚したり

するんじゃないですよね🙅

 

 

 

今はそうじゃないかもだけど

私達の親の世代は結婚が当たり前

恋愛より見合いの方が多かったり

結婚自体が目的だったんですよね🤔

 

 

 

女性は家庭に入って家の事をする

女の子の将来の夢はおよめさん👰

 



 

 

私達の世代でもまだ少し名残が

 

 

 

29歳になるとラストスパート(笑)

「30歳までには結婚を!」って

滑り込む友達も多かったし💨

 

 

 

周りの同級生もみんなしてるから

世間体があるから

結婚したら幸せになれるから

親がしろって言うから

 

 

 

って相手の事ちゃんとみないで

結婚をゴールにしちゃう🌈

 

 

 

あれっ、それって私の事?

 



 

 

はい、まさにこんな感じでした💦

 

 

 

周りと比べて幸せじゃない

その幸せじゃないのは

相手がいないからだ

 

 

 

いい人さえみつかれば

幸せになれるんだ

 

 

 

優等生のイイ子ちゃんやから

世間の常識に合わせようとしてた

 

 

 

ま、結局その後更に10年

おひとり様やったんですけど😁

 

 

 

今ならあの頃の私に言ってやります

 

 

自分のペースでいいよ

 

 

周りがみんな結婚してるとか

親や親戚に言われるからとか

1人だと寂しいと思われるとか

 

 

 

そんなの関係ない❣️

 



 

 

周りの常識よりももっと

自分の本当の気持ち

向き合ってみて下さいね💖