こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 



広島の打ち上げで出てきた日本酒🍶




長野のお酒って言うからもしかして

と思ったら…ほんとにそうだった❣️




10年位前に静岡の飲み友達に

勧められた長野のお酒「大信州





あれからあちこちで探しても

(勿論長野県でも探した)

全〜然見つからず諦めてたら




まさかの広島のバーで初対面




10年待った気持ちも上乗せして

むっちゃ美味しく感じました💖

ごちそうさまでした〜🙏





    

事実は1つ!

過去の経験や自分の価値によって色んな妄想が付け足される




もう20年近く前になるかな?

よく恋バナをした友人💖

何と当時の憧れの人と両想いに💕





彼女も色々苦労したので

素敵な報告に当時を思い出して

ドキドキ💓したのですが…




さぞやハッピーな日々を送ってる

と思いきや不安で一杯の様でした😔




相手は仕事柄女性に囲まれたり

モテたりする事が多いのですが

LINEの返信が無いだけで

浮気してるんじゃないかと💦




でたっ!不安モンスター👻

どんどん巨大化したり増殖したり




あなたにも経験ありませんか❓






私も昔はありました❗

悪い妄想がドンドン膨らんで

勝手に落ち込んだり嫉妬したり…




LINEの返信が無い

これはたった1つの事実☝️




ただそこに色んな意味付けをして

返信が無いのは誰かと浮気してる

とか私の事嫌いなんだとか

思ってしまうのはあなた次第❗




例えば今までの彼氏がLINEの返信が

無くなったと思ったら浮気してた




そんな経験を何回かしてたら

そんな考え方になっちゃうかも





自分じゃなくても友達の話とか

ドラマの設定でよく見るとか




LINEの返信がない⇒浮気してる

がインプットされちゃう😱




でも、よ〜く考えてみて🤔





今までいくらそんな経験しても

今の彼はその時の彼じゃない🙅




きっと彼もそうなんだと

不安で信用出来なくて

会った時も暗い顔😞




そんな人と居て楽しいですか❓

そんな人に魅力を感じますか❓




無いかもしれない不安を作り出して

上手く行かない方へ行ったら

むっちゃ勿体なくない❓




折角だから両想いを楽しんじゃお🎶






そうは言ってもこの妄想止められない

って人もまずは事実は事実

として捉える所から始めてみて❣️




忙しくて返せないかもしれないし

あんまりマメに返す人じゃないかも




気になるなら本人に聞いてみよう🙋




「なんですぐ返してくれないの?」

みたいに責めるんじゃなくて

「返信なかったから何かあったかと

心配したよ」って可愛くね😉




すると彼も「返信しなかったから

心配かけちゃったな。次はちゃんと

返信しよう」って思ってくれるかも

(あくまでかもなのであしからず)




そしてそう考えてしまう本当の原因




自分は愛されないとか

自分には価値がないとか




そこを癒やしていくのも大切✨




LINEの返信がないから愛されてない

ってくっつけて考えないように❣️




そんなのなくてもあなたは

愛されていますよ💖




更には彼があなたの全て

になってる状態から

彼がいなくても私は幸せ

と感じられるように🍀





彼と会えなくても1人の時間を

楽しめる様に自分で自分を

満たしていきましょう🌝