こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 



またまた桃パフェ第3弾❣️



元町にある「hana cafe」さんへ




桃は甘くて美味しかったけど

薄くスライスされてるので

ちょっと物足りない感じ😔




やっぱり丸ごとカブっといきたい💕

桃好きにはたまらない季節〜🍑

好きな物を食べれる幸せが嬉しい✨





    

あなたの中の男性性は

自分の幸せの為に行動して

女性性はそれを認めて感謝する




前回のおさらいから…




男性愛を与えその愛を

女性が受け取ってくれる事に

喜びを感じます💖



 

女性男性からの愛を受け取る事で

喜んで幸せを感じます💖



 

このキャッチボールが上手くいくと

愛がスムーズに循環する

と言うお話をしましたね😊




あなたは覚えてくれてましたか❓




そして自分の中にも

男性性と女性性

両方あるんですよと

言った所で終わっていましたね❣️




今日は自分の中の男性性と女性性

それが上手くいってる状態や

上手くいく為の方法をお話します😊




これは大好きな恋愛カウンセラー

長谷川のりこさんのメソッドを

参考にさせて頂いてます💖




自分の中の男性性と女性性も

現実世界と同じ❣️




男性性自分の幸せの為に真剣に

考え抜いて行動してあげられるか?

=与える




女性性自分の中の男性性が

やってくれた事に対して無条件に

認めて褒めて感謝出来るか?

=受け取る




例えば今の仕事好きじゃないから

好きな事をしたいと思ってる

としてみましょう




女性性が好きな事をしたいと

思ってる事に対して

男性性は行動します🧒




資料や情報を集めたり本を読んだり

セミナーに出たり人に会ったり…




そうやって自分の願いの為に

行動してくれる男性性に対して




女性性は「したい事をさせて

くれようとして嬉しいよ💖」とか

「頑張ってくれてありがとう💖」とか

感謝したり褒めたり喜んだりします🧑




時には「失敗してもOKだよ🍀」とか

「疲れたら休んでもいいよ🍀」とか

ねぎらう様な言葉をかけたり




すると男性は嬉しくなって

もっと頑張ろうと思えて

更に行動してくれる様になるのです❣️




もし願いが叶わなかったとしても

頑張ってくれたその姿勢に

感謝したり褒めたりしましょうね✨




この時自分の理想の男性像を

想像してみて下さいね




その人だったらどんな風に

考えて行動するのかな❓




女性性がそれを優しく見守って

褒めてくれると楽しく

理想の自分を目指せますよ👍




自分の為に動いてあげれるのも

自分を幸せにしてあげれるのも

自分の男性性だけ




許してあげれて自分の味方を

してあげれるのも

自分の女性性だけ




この両方が上手く動かせると

自分の中のパートナーシップが

上手くいくようになります✨




これを色んな場面で

やっていくのですね🤗




今日はしんどいから家事したくない

と思ってる時はどんな会話をする?




最初は難しい❗てなってしまいます




毎日毎日意識してやっていく事で

無意識に自然に出来る様に

なってきますから習慣化

しちゃいましょう✊




やってみる事が大切です✨

あなたの男性性さんに

早速頑張ってもらいましょ😉