こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨




自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先




そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける




そんなお手伝いをしていきます🍀




プロフィールはこちらから




めんそーれ🌈



実は昨日から沖縄に居ます❣️

こちらは半袖でOK~👕




神戸は昼間は20度程ありますが

朝晩は10度程しかなくて寒い🥶

沖縄は最低気温が神戸の最高位




心配してた天気も大丈夫そう🙆

さぁ、3泊4日しかないので

思いっきり楽しんで帰ります🎵




その様子は又来週前半に~👋




    

他人はコントロール出来ないけど

自分をコントロールする事で

関係性は変えられるよ




さて、前回「私」を主語にして

気持ちを伝えてみて❗️

と言うお話をしましたね😀




少し実践してみました❓️

何か変化はありましたか❓️




もちろん、全然変化無くてもOK👌

気にせず続けてみて下さいね😉




こう言う伝え方をしたからと言って

必ず上手くいくとは限らない🙅

そんなお話もしましたね😃




どうしてだと思います❓️




ピンポンピンポン~💡




相手には相手の

気持ちがあるから




えっ、当たり前って⁉️




だからこちらで

コントロール

しようと思っても無理🙅





よく付き合ったり結婚したら

相手を自分の所有物の様に

扱う人っていませんか❓️




付き合ってようが結婚してようが

きちんと個人と個人なのです❣️




ちゃんと自立した1人の大人同士👫




いくら結婚して生活を共にしてても

役割分担はあって協力し合うけど

お互いを認めあって自立してないと




嫉妬や束縛とかが生まれたり

どちらかもしくは2人共

我慢しないといけなかったり




息苦しい関係

になっちゃう💦




じゃあどうしようもないの❓️




いえいえ、相手は変えれないけど

自分を変える事は出来ますよね👍




自分の受け取り方や行動




これを変えていくと

なんと❗️❗️❗️




2人の関係性

変わって来ますから~




気持ちいい、居心地いい関係性に

変えていくことも出来ますよ✨





私が結婚してからしてる事は

機嫌良く過ごす事💕




いつもニコニコ楽しそう🥰

すると家に帰って来たくなる❗️




「おはよう」って挨拶して

「美味しいね」ってご飯食べて

日常の何でも無いことでも

すごく幸せに感じられる💖




1人じゃ味わえなかった幸せ🍀

2人でコツコツ積み重ねてみてね😉



ナハナハナハ~ byせんだみつお
楽しい旦那さんです♪