こんばんわ、山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます💖

 

 

 

先週福井県で買った日本酒🍶

福千歳〈徳〉山廃純米吟醸

 

 
 
駅前で試飲させてもらって
買ってきちゃいました💖
 
 
 
どんな料理にも合う感じ✨
この日はスーパーで買った
越前蕎麦のお供に😄
 

現地で食べたかった~

 
 
「皆様に財が十分に訪れるよう
願いを込めて醸したお酒」らしい
ご利益ありますよ~に🙏🙏🙏
 
 
 
先週、子供の頃の思考のクセが
大人になっても影響を与えていて
それが恋愛にも影響している
そんな話をしましたね❣️



覚えて下さってますか❓️
 
 
 
今でこそ幸せな結婚をしてるけど
実は恋愛ダメダメだったの💦
 


 
 
今思えば私はとっても
受け取りヘタ
な女だったのです😣
 
 
 
生まれた時に言われた
「チッ、か」の言葉や
の子だからダメ」と
言われ続けた事…
 
 
 
だから家の手伝いや
弟妹の世話をしないと
いけなかった事…
 
 
 
そんな事が重なって女性と言うのに
否定的になってたのかも⁉️
 
 
 
更にお姉ちゃんだからも加わり
可愛く甘えたり頼ったりが出来ず
自分で何とかしようと頑張ってた❗️



全然可愛くないっ!!



見た目は一応女らしいので
最初は好印象を持ってもらえる
でもその内こう言われるの💧



・可愛げがない
・1人で生きていける
・自分は必要ない



自分の気持ちは出さないから
本心が分かってもらえないのね



恋愛ってにもにもがある
心が通わないと成立しない




この頃の私は「自分には何もない」
「自分の代わりはいくらでもいる」
そんな虚しさを抱えていて
自分の事が好きじゃなかった🙅



そのポッカリ空いた穴を
彼氏を作って埋めてもらおう🎵
みたいに考えてたのね



チョー勘違い😱



いざ付き合っても世話焼き発動❗️
それって只のお母ちゃん🧑



当時は「なんで彼氏出来ないの❓️」
なんて思ってたけど…
あの頃の私に言ってやりたい



やり方間違ってる~🙅



どこが間違ってるか分かりました❓️



自分の心の穴は自分で埋める
ちゃんと自分の気持ちを伝える
頼れる所は頼ってやってもらう
してもらった事には感謝を伝える



まだ言いたい事一杯っ😣



こんな時期があっても旦那さんと
今幸せ💖に暮らせてるのでOK👌



今からでも大丈夫❣️
何歳からでも大丈夫ですよ~



あなたが幸せ💖になれるような
気付きになれば私も嬉しいなぁ✨



先週の記事はこちら