こんばんわ、山本尚美です😊

今日も1日お疲れ様でした🍀




花粉症の方は大変ですね💦

例年よりヒドイ方多いみたい




今週からや~っと「マスク」は

自己判断になりましたね❣️

今頃~⁉️⁉️  遅すぎないかい⁉️⁉️




自己判断って言われても…

あなたな~らどうする~♪

何かのCMでしたっけ❓️




私は…



あ~、スッキリ💕



通勤中に1000人以上に会いましたが
してない人は何人位いたと思います❓️



なんと~‼️初日は驚きの‼️
3人ビックリ😳
段々増えてきてますけどね😁



とは言え、皆さん事情もあります
何が"正解"ってのは言えません🙅



後になってみないと
分からない事もあるし



ただ大事な事はそれを
自分で考えて
決めたかどうか❣️



周りの人がしてるから…
人の目が気になるから…



他人を判断の基準にしてると
周りの人の考えによって
コロコロ基準が変わっちゃう💦



それが続いちゃうと…



自分で何も決められなくなるし
自分がどうしたいか分からなくなる



それってしんどくないですか?



あなたはどうやって決めてますか?




コロナにしてもワクチンにしても



マスコミに煽られ、
周囲の人に流され、
自分の考えの無いまま



…って人が多かったのでは⁉️
私の周りはそうでした😥



こんなに沢山の情報が溢れる中、
どれが信用出来る情報なのか❓️
見極めるのは難しいですが、



「ちゃんと納得して
    出した結果!!」



…だったら



どんな結果でも
人のせいにせず、
後悔しませんよね✨



何かを選んだり決めたりする時
周りをキョロキョロじゃなくて
自分の心に目を向けてみて!




もう既に自分の心が
分からなくなってる人!



それをする事であなたの心が
"喜ぶ"のか"ザワッとする"のか



ザワッとしたら違う選択肢も
試してみて下さいね~🤗



そうは言っても人目が気になる~💦
分かりますよ、分かりますよ👌



私は外してましたが、意外と…
だ~れも気にして
いませんでした(笑)



普段遊びに行く時の「あの衣装
の方がよっぽど見られてます🤣


こんな格好で電車に乗るし居酒屋行くし



気にしてるのはあなただけで
他人はあなたの事気にしてない
そう思ったらちょっとですね✨