こんばんわ、山本尚美です😊

今日も一日お疲れ様です🍀




季節外れの暖かさが続いてますが

体調崩されてないでしょうか❓️

お陰様で私は元気にやってます💪






激レアさん」ってTV番組📺️

あなたは見た事ありますか❓️




変わった体験をされた方…


すなわち激レアさん

マンガか!!と思うような

エピソードで登場するのです。




九死に一生を得た様な凄い話~

クスッと笑えるおバカ話まで




人生をドラマチックに変える

その人間力の凄さ

なんだが惹き付けられるのです✨




最近放送されたエピソードで

人材派遣会社の社長さんの話




コロナで経営が傾いた会社…

あなたなら何をしますか❓️




彼がどうしたかと言うと…




会社が危ないと思わせない為

釣りに出かけた🎣

えっ⁉️どういうこと⁉️⁉️⁉️



のんきに釣りしてるから大丈夫と思わせ作戦




そして釣った魚で海鮮丼を作り

社員さん達に振る舞いました🐟️




いい物を食べさせたい!と

築地に仕入れに行くように(笑)

魚の目利きが養われます👀




最初は大喜びの社員さん達💕

しかしすぐに飽きてしまいます。




そこで彼が取った行動とは❓️




海鮮丼部門を立ち上げて

海鮮丼のお店を

オープン❣️❣️

えっ、そっち⁉️⁉️⁉️




SNSで広まり常に満席の大繁盛🎉

人材派遣会社の知名度もアップ⤴️

結果、会社の利益にもなります✨




しかしなんとここで問題が~💦

社長が海鮮丼に飽きてしまった(笑)




そこで彼がした事とは❓️




寿司屋さんに変更~🍣

なんで~⁉️⁉️⁉️





しかも驚きの修行0日😱

まさかっ‼️普通は10年位下積みするよ




最初はひどかったみたいですが

お客さんに教えてもらいながら

段々と上手くなっていきます👌




目指せ!敷居の低いお寿司屋さん!

この発想もスゴイ!




それが功を奏したのか

なんと!!!

半年先まで予約で一杯😳




この社長さんに限らず

ここに出てくる方々は




🌟突拍子もない発想力

🌟強固な思い込み

🌟突き進む行動力




で考えられない世界が

広がっていくのです🌈




常識にとらわれずに

まずやってみる‼️




出来るか出来ないかではなく

とりあえずでもやってみる‼️




これって大事‼️




私ならそもそも会社が危ないから

釣りに行こうと言う発想は無いし

そこからまさかの寿司屋って…




寿司屋になるにしても修行を積んで

ちゃんと出せるようになってから。

その間に挫折しちゃってるかも💦




そう、タイトルの○○に入るのは



行動でした~✨✨

簡単でした?




人は今までやった事ない事には

ブレーキをかけようとします✋

(自分の身を守る為だからね)




でも失敗するのも怖いけど

失敗してもそこから学べる💡




大きな行動でなくても

小さな一歩を踏み出すと

人生が大きく変わるかも⁉️




私も頭でばかり考えすぎず

行動に移せる人になろう❣️




新たな世界見てみたくないですか❓️