こんばんわ、山本尚美です😊

 

 

 

見て頂いてありがとうございます💖

 

 

 

皆さんはこんな経験ありませんか❓️

 

 

 

人から受けた相談には

「止めといた方がいいよ」と

客観的な判断が出来て言える。

 

 

 

でも同じ事が自分に起こると

冷静な判断が出来なくなる

 

 

 

人には言えるのになぁ

 

 

 

例えば暴力を振るう彼氏と

付き合ってる友達には

「別れた方がいい」とアドバイス。

 

 

 

なのに自分が言われると

「本当は優しい人なんだよ」

とか思ってなかなか別れられない。

 

 

 

そう言う時は一旦

自分から離れてみましょ

 

 

 

 

立体迷路って入ったこと

ありますか❓️

 
 
 
こんなヤツです↓

 

 

自分がどこを通っていて

ゴールはどっちなのか

分からなくなりますよね

 

 

 

そんな時、高い所から

迷路を見下ろしてみると…

 

 

 

全体がハッキリ

分かりませんか❓️

 

 

 

等身大だと見えなかった!

でも上からだと分かる‼️

 

 

 

これを俯瞰(ふかん)と言います。

 

 

 

具体的には映画のスクリーンに

自分を映してみてはいかが?

 

 

 

 

あなたが主役の物語を

あなたがお客さんとして

観に行くのです👀

 

 

 

あなたにはあなたが

どんな風に映るでしょうか?

 

 

 

自分の事が分からなくなった時

試してみて下さいね😉