こんばんわ、

山本尚美です😊

 

 

見て頂いて

ありがとう

ございます💖

 

 

 

週末恒例の

お出かけ日記に

なりますが

お付き合い

下さいね😉

 

 

 

阪急梅田店で

ムーミンマーケット2023

がありました。

 

 

 

同じフロアで

アフタヌーン・

ミニコンサート🎵

 

 

 
 

北欧にちなんだ曲の

バイオリンとピアノ

による生演奏🎻

 

 

 

そこに知り合いの

ピアニストの写真が😳

 

 

 

 

京都に行く予定だったので

ちょっと寄り道😁

 

 

 

なんとピアノはスケルトン🎹

わかるかな~

 

 

 

 
 
北欧の曲って
どんな感じ?
って思っていたら
始まりました👏
 
 
 
 
 
 
 
 
フィンランドの森の中で
妖精達が跳びはねてる様な
印象の曲🎵
 
 
 
平成のムーミンの主題歌だそう🎤
 
 
 
私達の頃は
「ねぇムーミン
こっち向いて~」でした。
 
 
 
昭和のムーミンは
彼女の名前が
ノンノン
だったのですが
平成ムーミンでは
フローレン
に変わっていたのが
ビックリ❗️
 
 
 
どちらで呼ぶかで
年代がバレますね😝
 
 
 
そんなトークも交えながら
ほっこりと
楽しいひととき🕒️
 
 
 
 
他にもフィンランドの
作曲家の曲など演奏し、
30分程その世界観に
引き込まれました🍀
 
 
 
もの悲しい様な
雰囲気もあり
心に響く💓
 
 
 
ピアニストの若くんは
オールディーズバンドで
知り合いましたが、
色々なジャンルで
頑張っていて、
思いがけず違う姿も
見れて良かった~
 
 
🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻
 
 
夜は京都のライブハウス
「トコナッツ」へ。
 
 
 
博多から歌姫ベティの登場。
 
 
 
 
 
 
背が高くてスタイル抜群、
発音もバッチリで
歌もむっちゃ上手い👌
 
 
 
しかもトークも面白い❗️
 
 
 
ベティは
na-Relo(ナレロ)
と言うバンドで
YouTubeで活躍中✨
 
 
 
むっちゃいいので
是非聴いてみて
下さいね~😉
 
コロナで音楽活動が
出来なくなった時に
このバンドを結成し、
YouTube等配信中心に
頑張って来ました。
 
 
 
コロナで本当に大変だった
多くのお店やミュージシャン。
 
 
 
少しでも応援していきたい💖