この前12月24日に入籍記念日を迎えましたが、みんなの前で結婚パーティーをしたのは1月10日!

なので私達は結婚記念日は1月10日にしています😊


毎年この頃(成人の日の三連休)は沖縄で過ごしているのですが、今年は自宅で🏠️



伝説の家政婦シマさんが作っていたイカとミカンをオリーブオイルで合えたの🍊
美味しくてビックリ😳



14年前、京都のライブハウスで全国の躍り仲間にお祝いしてもらった事が昨日の様です✨
当時の友達とは未だに仲良くしてもらっていて嬉しい限りです💖






旦那さんとは14年経ってもみんなに羨ましがられる位ずっと仲良く楽しく過ごせています🥰


若い頃の私はしっかりしていて男性から「1人でも生きていけるね」とよく言われていました😔
そしてそう言う男性は1人では生きていけないようなか弱い女性を選んでいました。

その時はショックでしたが、今になって考えるとあれは褒め言葉だったのでは⁉️

1人でも生きていける私だったからちゃんと1人でも生きていける旦那さんに出会えたんじゃないかと❣️
だからどちらかに依存する関係ではなくお互いに尊重し合える関係を築けてるのではないかと❣️

よくドラマなんかで「○○さんを幸せにします」とか逆に女性は「幸せにしてもらう」とかのセリフを聞いたりするけど、結婚ってどっちかに幸せにしてもらうものではないと思ってます。
2人で一緒に幸せになる🍀

付き合ってても結婚してても、決してどちらかの所有物では無いんですよね🙅

お互いに1人でもちゃんと生きていけて自分の時間も楽しめて、その上で2人で居るともっと楽しかったり刺激があったり成長出来たり…
そう言う関係で居られるのがずっと仲良く居られる秘訣ではないのかなぁと思ってます✨

来年は又15周年パーティー出来たらいいなぁ🎵

夫婦円満の秘訣等もご相談下さいね🤗
因みに私達寝室は別なのですよ😁

今なら30分無料カウンセリングしていますのでこちらからお申込み下さいねニコニコ

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/sfgen/S375760933/