もう一週間以上経ってしまった💦

 

まだ2023年と書くのに慣れない😟

 

 

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

 

最近自分自身もカウンセリングを受けています。

 

親(特に父親)との関係があまり上手くいって無い事が甘えられなかった人に頼れなかったり、ちゃんとしないといけないと思ってしまったりと言うことに関係しているのが分かって来ました💡

 

この間受けたカウンセラーさんからは「3歳の頃に何か無かった?」と聞かれて特に何も思い当たらなかったのですが、話をしてる内にふと思い出したのです💡

 

私には3歳下の弟が居るのですが、それまで私は親戚の中でも一番早くに生まれた子供で多分皆からそれはそれは可愛がられていたと思うのですが、弟が生まれた事でスポットライトはに👶

しかも父親待望の男の子

 

 

私にはダメだった事も「男の子だから」と言う理由で弟は許されます。

 

私は意識してなかったのですが弟に対して羨ましさや妬ましさがあったんだと思います。

弟より可愛がられたくてずっと優等生を演じてきたのかも😥

 

そんな無意識な事でも今の私を形作る一つの要素になっていたのですね🔎

 

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

 

私がカウンセリングしていた方は最初は「お金のブロックを取りたい」と言う相談をされていて、ご自分でも色々試みたりしているけどまだ上手くいかないと言う事でした。

 

話を聞いていっている内に「母親に嫌われたくなくて自分の気持ちを言えない」と言う感情が根底にある事が分かり、それを取っていかないと上手くいかない事が分かりました。

 

 

根本的な解決をしないと上部だけ取り繕ってもダメなんですね。

まだまだ掘り下げていくともっと出て来るかも…ですが。

 

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

 

あなたも無意識の中に今の生きづらさや上手くいかない事の原因が隠されているかもしれませんよ。

 

今なら30分無料カウンセリングしていますのでこちらからお申込み下さいねニコニコ

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/sfgen/S375760933/