miss you | えみんころん

miss you

2024.9.19.大阪城ホール

 

Mr.Children tour 2024 miss you

 

※ネタバレあり

長居ぶり、2年ぶりのミスチル!

 

ミスチルのMバングル

 

前回は隣の席が男子高校生だった印象が強かったからか、その後私は若い子の現場に慣れてしまったからか、ほんと老人しかいなかったww

 

 

そりゃ30年ファンしてたら共に歳を取るんだよね…

 

演出かもしれないけど桜井さんも何曲か座って歌ってたし、今までに比べると穏やかなセトリでした。

 

(画像は拝借。) 

 

歳を取ること、時の流れをテーマにされていると感じました。

 

今回一番感動したのは「記憶の旅人」。映画「青春18×2 君へと続く道」の記憶が蘇ってきて、私の青春、人生にはミスチルがいたことを思い出した。新曲で思い出すなんて本当に不思議。

 

桜井さんが「最近久しぶりに聴いて大好きになった曲」と言っていた「End of the day」はえみんこベストにも入れてるし、もしかしたら一番好きな曲かもしれない。

 

そしてびっくりすることに、今回のアルバムで一番嫌いな曲ができてしまったんよね。聴きたくなかったけどセトリに入ってました。一体何を伝えたいんだろう、、

 

その曲が嫌い過ぎて、もう自分がファンなのかもわからなくなってきて、ツアーもことごとく落選で、FC継続するか迷ったけど、継続したら追加公演当選したのでまた行きます。

 

今回は一般一次で当選。スタトロ2列目でした笑

 

(終演後撮影可)

 

今後はまだわからないけど、これまでの私がミスチルで形成されてた(遺伝子に刻み込まれてる)のは間違いないし、やっぱり楽しかったし、半世紀=50周年ライブ行きたいと思ったのでまだ好きなんだと思う。

 

でも絶対に一生好きだと思ってたものに心の距離が出来て、戸惑ってます。自分が好きなものは絶対だという自信があったので…

 

変わらないことがあるとすれば

皆 変わってくってことじゃないかな?

 

私も進化してるんだろうか