兆楽 | えみんころん

兆楽

2023.2.東京旅行記つづき

 

最後の食事は渋谷の兆楽道玄坂店で。

 

 

多くの芸能人やYouTuberも訪れている町中華で、ルースチャーハンが名物ですが友人に勧められたのは普通のチャーハン。

 

 

めーっちゃ迷って私はスタミナチャーハンにしました。

 

 

こんな量の米食べるのいつぶり…!

 

ルースとは、青椒肉絲のチンジャオ(青菜)抜き、つまりロース? タケノコと豚肉の餡掛け炒めのことだそうです。

 

だけど思ってたより色んなメニューが注文されていて、隣のおにーちゃんが食べてた味噌ラーメンも美味しそうだった…

 

床が油ぎとぎとで滑ると聞いていたけど大丈夫でした。

 

すぐ近くに宇田川町店もありますが、味の好みが分かれるそうです。

7月に通りかかった時の写真

 

 

渋谷では少し別行動して、私は三大CDショップ巡り。

 

シブツタは改装中でした…(Vポイント移行のため?)

 

ポプモル円盤発売翌週でしたが、1週間過ぎていたのでプロモ終わってました😭

 

HMVがある渋谷モディでみりんさんのポップアップに遭遇。

 

 

ころんちゃん〜〜〜♡

 

ぬいぐるみ迷ったけど我慢。

 

ガチャのポーチは回さず公式で買ってました。

 

 

3人ともころんちゃん♡てことは、誰もころんちゃんじゃないのか…?

 

 

次は札幌旅行記を書こうかな。

 

今年はとりあえず遠征2都市決まったけど、まさかの札幌行けないぽい…?復活当選待ってます…!

 

 

2023.2.東京旅行記・完