デザインうつわ | えみんころん

デザインうつわ

食器収集つづき

 

design-mori 平形めし茶碗

 

 

 

私は茅乃舎のイベントで購入しましたが、アンジェやD&DEPARTMENTなどでもよく開催されていて、DOUBLEDAYでは常時取り扱いあるのかな?

 

50柄以上ある平形めし茶碗ですが、グリーンのラインのものと迷いに迷ってピンク×ピンクにしました。絵付けも手作業なので一点物。

 

お茶碗よりも丸みが緩やかで深過ぎず浅過ぎず。

 

 

また気に入った柄に出会えたらペアにしたいな。

 

 

 

わたなべ陶器

 

 

ニュースタアで一目惚れ。そして何故か価格がわからないと言われ後日購入😂

 

image

 

形も柄もかわいい〜!

 

 

 

箸置きはちえちひろさんころんちゃんすごく気に入ってるけど、お箸が安定しないのでブルーナころんちゃんも購入。

 

 

スプーンレストもずっと探していて、とりあえず以前ハノイのお土産でもらったスタバもどき使ってるけどかなり良い!

 

 

Maduの小皿はパン型に惹かれて、パン食べる時オリーブオイルとか入れようと思ってたけどこちらもスプーンレストになってる

 

 

 

この一年でコレクションした食器はこれで全部かな?

 

無印のセールで買ったのもあるけど使ってない、、

 

結局よく使うのって限られてくるから、ちゃんと見極められるようになりたいなー

 

まだまだ知らない世界です