yumiko iihoshi porcelain | えみんころん

yumiko iihoshi porcelain

食器収集つづき

 

おしゃれな人の家には必ずあるであろうイイホシユミコのお皿。

 

実は一枚も持っていなかったのですが、ついに。

 

今は梅阪にも直営店がありますが、まずは淀屋橋、芝川ビルへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

めーーーっちゃ迷いましたが、二枚に絞りました。

 

 

 

unjour apres midi plate 220 sakura-kumo 

イイホシユミコと言えばこのピンクですよね!

かわい過ぎるかなぁとも思ったけど、やっぱり一枚目はピンクにしました。

 

Oval Plate M dew white

色の濃い器の方が料理が映えると分かっていても、私はやっぱりツヤありの白いお皿が好きみたい。

sketch plate (b) 240と迷っていましたが、ずっと欠品してますね〜

 

ちょうど大阪店10周年で、オリジナル茶ふきんを頂きました。

 

 

その次に追加したのはReIRABO oval plate S quiet white

 

 

少しおかずを入れる小皿が欲しくて。梅阪スタッフさんもかなり使い勝手良いと仰ってました。

でもフォークを使ってしまって初回で傷ついてしまった😢メタルマークと言うそうです。

 

bon voyage plate Sと迷いましたが、ハンドル部分が割れやすくあまりおすすめ出来ないと言ってくださいました。笑

 

bon appetit Sも一緒に買いたかったのですが、在庫切れでした😢

 

 

そして、CHECK&STRIPEさんの「冬の贈り物」では予約期間ギリギリまで迷いに迷ってこちらの二枚を。

 

 

Soup Bowl M ハニージンジャー

限定新色。イエロー系の器は持っていないので嬉しい💛

 

Oval Plate M ミスティピンク

毎年出ている限定色なのかな?インスタで見てかわいい〜と思っていたので嬉しい🩷

はじめLサイズにしようと思っていたのですが、店頭で見た感じMと使い勝手はあまり変わらなさそうな気がしたので、色違いの二枚目にしました。

私は基本一枚しか買わないけど、家族がいたら複数で揃えたりするよね。大変だ〜

 

 

友人にプレゼントしたmy mug ‘Tsumugi’ soramame green

 

 

私ぽくはないけど、良い色〜💚

電子レンジ使えないのが難点だけど、プレゼントで貰うには嬉しいよね!?(嬉しいのカツアゲ!?)

 

 

image

 

 


 


つづく