焼菓子の森 | えみんころん

焼菓子の森

今年の梅阪バレンタイン、私的大ヒットだった「焼菓子の森」
 
去年?タルティンとかの会場になっていた9階阪急うめだホール

 

 

 

 

ティグレ

 

ガレット

image

 

クッキー&サブレ

 

なんと、色んなお店の焼菓子が1個単位で買えるんです!

 

もう嬉し過ぎてめっちゃ通いました

 

 

ティグレ大好きなのでこんなに選べるなんて嬉しい😭

特にLAMARCK(ラマルク/京都市)のが好きだったな。

 

 

焼菓子の森でも販売されていたNUTS LAB(神戸市兵庫区)は2階プロモーションスペースにも出店していました。

あぁ、恐ろしいほどのナッツの量…!(幸)

ピスタチオショコラバターサンドはピスタチオよりバター感が強かったです。

ちなみに、このスペースに一昨年出店していたメゾンカカオは、今年9階催場でほぼ完売でした。

 

good time patisserie (西宮市)

 

PATISSERIE.S(京都市)

 

ルショコラドゥアッシュ(辻口シェフ)

ソフトクリームは食べ損ねたけど、こちらは堪能しました。味の種類が多くて迷ったー!

 

テオブロマ(土屋シェフ)

クッキーなのにチョコ食べてるみたいだったよ…!🥺

セブンのチロルチョコもげっと。

 

鎧塚シェフミスドも🍩

ほんとさすがって感じでした🥹

 

私が初めてティグレスを食べたのはガトーフェスタハラダのもので、今年も並んで買いました。

並んでる間に予定より増えてしまった😅

グーテデロワホワイトチョコレートは大好きだけど、カカオはいまいちだったな🤔

ラブスリーブスはレジ前感覚でかごに入れたけど、クランチサブレとマガダミアナッツが入ったチョコで、めっちゃ好きでした。

全てバレンタインではなく季節限定商品なのでまだ買えますよ〜(カカオは通年)

 

 

今年のバレンタインでわかったこと

・カカオニブは苦手

(↑グーテデロワカカオも調べたら粉砕カカオニブが入ってた!だから苦手だったんだわ)

 

まだわからないこと

・ヘーゼルナッツが好きかどうか

(今まであんまりだと思ってたけど、ヘーゼルナッツティグレがめっちゃ美味しかった)

・プラリネとは