CHOCOLATE EXPO 2023 | えみんころん

CHOCOLATE EXPO 2023

ハッピーバレンタイン!?
 
完全に味覚が変わってチョコ大好きになったので、バレンタインって本当に夢のようなイベント!
 
とは言え、お正月太りが戻らないので控えめにした…つもり…
 
梅阪に3回行きました。

 

LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE アランデュカス

 

友人におすすめしてもらいました。

全部味が違ってまだひとつしか食べてないけど、幸せの味がした🥺

心斎橋大丸には常設で、週末限定ソフトクリームもあるらしい。梅阪バレンタインにはカップアイスが出てました。

 

 

PIERRE HERME PARIS

マカロンが有名なピエールエルメですが、トリュフも絶品で、わりとお手頃価格。パッションフルーツとチョコレートの2種。箱のみバレンタインデザイン。

本当はMade in ピエール・エルメの抹茶トリュフが食べたかったけど、即完売だったみたいですね。

(画像は拝借。)

そしてピエールエルメ、今日までトリュフベーカリーともコラボ…!食べたかったなぁ~

 

 

Sadaharu AOKI paris

以前は争奪戦だったカヌレ、今年は余裕で買えました!

ユズは梅阪限定で、正直期待してなかったけど見事にカヌレの味とマッチしてました。

 

 

バレンタイン催事と旅先でだけ食べたくなるソフトクリーム

 

ジャンポールエヴァン

ソフトクリームはどこも長蛇の列だったのでカップアイスを。

アランデュカス教えてもらう前だったのが悔やまれる…!

 

5th Avenue Chocolatiere

意地でも毎年食べるシャンパンソフト🍾

たい焼きは私は一度でもういらんって思ったけど、アイス好きの友人は美味しかったそうです。

 

ベルアメール

白いところはバニラじゃなくてホワイトチョコ!?

コーンも美味しかった〜🤎

 

後半はルショコラドゥアッシュが一番並んでました。今年のはあまおう苺とピスタチオってチョコじゃないよね?と思ってたけど、あまおうにはショコラも入ってたみたい。食べたかった😭

(前半と後半でソフトクリームの出店が総入れ替えになります)

 

 
つづく