JOY | えみんころん

JOY

2021年人生変わった

第2位 ジムに通い始めた!

 
コロナ後お休みしていた大手スポーツジムから、11月通い放題破格のお知らせが。
 
わたしは毎年健康診断に照準を絞ってダイエットしているのですが(他に大したイベントもなく、記録に残るから)、今年は11月末だったのでどうにかしないと思っていたところだったのでそっこー契約しました。
 
去年は夜の食事制限だけで3ヵ月で約3㎏落としたのですが、健診後みるみる戻り、というか寧ろプラス。
 
今年は11月週2のジム通いで2㎏落としましたが、それでも去年より+2㎏😭

太りやすい、努力の割に体重が落ちにくいのはもうDNAの問題だと思うのである程度受け入れていますが、服が好きなのにこれ以上太り続ける訳にはいかないのです、、!
 
健診は終わりましたが、週2通いに体が慣れたので、近所の24時間フィットネスに変えて通い続けることにしました!
 
コロナ前は月2契約でもノルマ達成出来なかったし、数年通っても寧ろ太っていってたのにやっぱりやる気の問題ですね。
 
そして近所に変えてシャワーは家ですることにしたのでめっちゃ身軽になりました!
 
荷物これとスマホだけ!
 
 
以前は全身着替え、靴、タオル4枚、ドリンク2本(今は水素水飲み放題なので空ボトルだけ)、シャンプートリートメント化粧品諸々で大荷物だったので本当に身軽になりました!
 
ウェアとシューズも新しくしたいんだけど、カートに入れてたadidas×marimekkoのレギンス、買おうとしたらマイサイズなくなってた😭
 
あと、フリーWi-Fiなので(大手はWi-Fiなかった…)ずっと動画観てます。筋トレもradiko聴きながら。
 
結局家で動画観てるだけだった時間に体動かしてるのでめっちゃ充実感ある!
 
多分もうこのままの運動メニューでは体重は落ちない気がしますが、食事制限はしたくないし、とりあえず半年の契約期間は続けてみます―
 
 
そして、今までは服と急ぎ以外の洗濯は家族とまとめてしてもらっていましたが、汗かいた後すぐに洗いたいので全部自分でするようになりました。
 
この歳で何言ってんだって感じですが、これもわたしにとっては大きな変化でした。
 
タオル使い過ぎとか親に文句言われなくなってめっちゃ快適!!
 
洗剤も初めて自分で選びました。
 

 
ecostoreはまぁはじめはみんな買うよねって感じですが笑、やっぱり容器の使いやすさは日本製がさいこーですね。別にオーガニック拘りもないのでリピはなしかなぁ
 
柔軟剤も色々試したい!
 
ECOVERのステインリムーバー(部分洗い用)は以前iHerbのおすすめで見て買おうとしたら取り扱い終了したようでしたが、ecostore扱ってるショップには大体ある気がします。わたしは職場の制服の汚れに使っていますが、完全には綺麗にならないけど薄くなった!
 
カラー&ダートコレクターはおしゃれ着洗いの時に保険で入れていますが、洗濯後大抵行方不明になってる;
 
家族と洗濯物を分けるようになったのでランドリーバスケットも購入。
 
 
容量もあるし買って良かったです!