1日目の夜は、ホテルへ戻り、少しだけ母と四女の部屋へ。



ロング缶2本を母と旦那は飲んで就寝。



2日目だけど、母と四女は帰国日なので、

朝も8時にはホテルを出発。



まずは朝食。



おかゆのリクエストで、メトロホテル向いの店へ。



名前がわからないんだけど、ガラス張りでゆったり座れるお店です。



朝はホールが1人なので、とっても忙しそうなんだけど、

この近くにある、ガイド本に載ってる店は日本人しかいないので、

いつもここへ行きます。



韓国のアジョシたちも食べているし、量はすんごく多いけど、

連れて行く人は、みんなほとんど残さず食べています。



その後は、今回のメインイベントと行ってもいいくらい。



韓国観光公社 韓服試着&文化イベント





画像


やっとこのイベントをやっている時に、訪韓できたので、

絶対行こうと決めていました。



朝一番乗りを目標にしていたんだけど、

先に2組いました・・・。



しおり作りもできると言うので、先の方たちが終わるのを待っている間、

センターの中を撮影。



画像






画像






画像






画像




先の方々がしおり作りを終えたので、私たちがしおりを作る番。



しおりはハンコがもともと押されているので、色を塗ります。

ヒモと裏に貼る切り抜きの紙は、自分で選びます。



画像




先の方々が写真を撮る間、どんな服を選んでいるか、

どんなポーズで撮っているか、見ながら自分たちの番を待っていました。



いざ、私たちの番がきました。



ここから選びます。



画像






あれもこれも着たかったんだけど、これにしました。



画像






UPした写真はちょっと色が悪いですが、実際はとってもキレイな色です。



ここで服やイベントの日時等見れます。→



またやっている時に、行ってみたいです。



オススメします[E:heart01]



その後は、ロッテマート ソウル駅店へ。



生活用品とか見たかったけど、今回はパス。



母たちのお土産をメインに回りました。



グランドセール初日だったのですが、2010年経験済なので、

入口入って右のインフォメーションへ行き、

グランドセールのクーポンを見せて、5万ウォン以上の買い物で使える、

5千ウォンのクーポン2枚と、

マート内のイニスフリー・フェイスショップ・スキンフードでもらえる、

来店プレゼントの引換え券が付いたリーフレットをもらいました。



でも、来店プレゼントのことをコスメ店のオンニたちは知らず・・・



確認しあってて、やっともらえました。



14時にホテルへピックアップが来るので、ソウル駅でお昼を済ませることに。



9月に駅のコンコースでビビンバを食べたけど、荷物が多いし・・・



CONCOSのインフォメーションで、チヂミが食べれる所を聞いたら、

4階と言われ行くと、KOREAN RESTAURANTがありました。



ちょうどランチタイムで並んでいたんだけど、個室に通してもらえて、

すぐに注文できました。

日本語のメニューもありました。



早めに地下鉄に乗せて、母と四女は帰国の途につきました。



私たちは重たい荷物を持って、移動でーす。



続きはまたね