牡牛座下弦の月★ わたしのためのわたし備忘録 | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!


カラダとココロも自家発電!
自分力で自分を満喫しよう!

◆お知らせ◆
🔥怒りと仲良くなって
自己主張できる自分になろう
火星と仲良くなるプログラム
8月末までモニター価格!! ☆詳細記事はこちら

こんにちわ、
やっさまんでございますハムスター

【わたしのためのわたし備忘録】

夏至くらいから
凪状態が続いていて

お友達にはよく言ってるけど
面白いくらいに全方向
外からも内からも「楽しい」を止められてました

笑っちゃうことに幸せは幸せ

楽しいがないから
楽しいから生まれる幸せはないけれど
ベースの幸せはなくならない

楽しいとベースの幸せはほんとに
別なんだなーと実感しました

幸せなのに楽しいがない!!
きっと止められてるのには意味があるはず
私は無意味に私にこんなことするはずないし…

でも面白くないのは嫌だっ!!

ということで

外からだけ止められてるなら
なんとか自力で打破しようとするのですが

今回は内からもきていて
しんどいとかじゃなくて
ただただ全てに興味が湧かない……
大好物の活動や発信すら楽しくない……
自分にすらテンションあがらない……

この状態をわたしの界隈では【ズン】という
今、ズン状態だから【イマズン】
(わたし界隈といっても
知る人は1人か2人ぐらいだけど😂)

こゆときは
自力で打破は難しいから
これは他力を借りようと
ジタバタするやっさまん

7月にピンときたワークショップに参加
ここで感じたのは、
あれ?違うとこにきちゃった?という感覚
いや、でも参加したということは
何かが必要だったはず

と思いつつ

わかる時にわかるだろうと
時を待つ

そして

昨日も素敵な方が開催する
男性性と女性性のおはなし会に
ピンときて参加させていただく

変かもしれないけれど
参加者のみなさまのお話を聞きながら
それぞれの方にクライアント様の顔が
浮かびました

参加者さまはすごく素敵な方々で
みなさんの男性性と女性性が
どんどん仲良くなっていくお話を聞けて
すごくホッコリしました

最後の方のお話の流れで
男性性と女性性が
次のステージにいくお話が出て

( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ハッ!としたわけです

夏至からの凪の意味
そゆことか!って

そこで、現状が全て繋がる……

私はよくセッションやセミナーやお茶会で
人の成長のことを螺旋階段で例えて
お話してるのですが

人の成長とは
内面の男性性と女性性の成長
ぢゃないかーーー

占星術的な視点で成長をいつも見てたから
男性性と女性性の成長という視点で
分析してなかった……

先月、男性性と女性性に
魂の成長ステップがあることを
記事で見たり

つい先日も
この螺旋階段の話がわかりやすかったし
最近腑に落ちたと
お客様に言われたとこだった…

ワークショップの違和感も
もう違う階だよという確認だったのか

確かによく考えたら
今の私はそこじゃない

そこだったら
ここ数年のカラダのダウンには
耐えれないはず

カラダの根本治療のために
カラダに全てまかせるというやり方は
男の子側の望みだ

カラダのしたいように
カラダにまかせるなんて
その階の女の子には
症状が不快で辛すぎて耐えれない

根本治療は魂の望みでもあるけど
もうやめてくれーって
男の子に頼むはず

でも今の女の子は
男の子が辛くとも一生懸命頑張っているのを
男の子を信じて見守っている

去年、一昨年のダウンでは
まだ女の子はその階と今の階との移行期で
この女の子のフォローをしてくれる人が
自分の外側にいた

そして
去年のダウンが終わった時
すんごいステージが変わった気がしたんだけど

それは女性性の成長だったのかー
と1年越しにわかったという……

だから、
理由もわからず感情は追いつかずとも
大事な人の旅路になぜか納得して
見送ることができたんだな〜

そして、今回のダウンがあって
女の子は頑張って男の子を見守って
まだリハビリ中だけど回復期にきて
多分何かをクリアできたんだろうなぁ

だから女性性が移行期を抜けて
次の階の1年生になったんだろうな

最近感じてた1年生感はこれだったのか

そしてこの事を知らせるための
凪タイムだったのね。。

気持ち的には
前の階の男性性・女性性の関係に
後ろ髪ひかれるけど

成長するだけだから
この関係性もきっと普通にあっての
次の女性性の学びなんだろうな……

なんか全部が整理整頓ができて
スッキリできたーーと思ったら
この日は牡牛座下弦の月!

わたしのための
わたし備忘録ですが
誰かの何かに響くかもしれないので
投稿しちゃいます

誰かの何かに響きますように❤️




・・・・・・・・・・・・・・
☕️年内お茶会スケジュール☕️
・・・・・・・・・・・・・・

現在開催の予定はありません

プログラム参加者さまの
リクエストがあった時のみに
開催します!

お茶会開催のない時は
カラダのセッション、セミナーを
お申し込み下さいね(^^)

★カラダのセッションについてこちら

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

◆お知らせ◆
🔥怒りと仲良くなって
自己主張できる自分になろう
火星と仲良くなるプログラム
モニター価格で募集中!! ☆詳細記事はこちら

興味のある方は是非
プログラム前無料カウンセリング
お申し込みください

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

★ご挨拶&お茶会・プログラムなど
サービス案内はこちら

★プログラム前無料カウンセリングの
お申込みはこちらから

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

やっさまん式自分研究所
公式LINEはじめましたハート


↓↓↓登録はこちら


又はLINEのID検索より
@620qizmm
で検索をお願いします!
※アットマークの入力もお忘れなく(^^)


≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


お読みいただき
有難うございました

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


  
∞  自分がわからない人にオススメ ∞

自己統合プログラム

9月スタート募集開始

まずは、無料カウンセリングになります!

※第三希望までご希望日時をご入力ください

→ホームページはこちら

→プログラムの感想はこちら

お申込みはこちらから


ハート 自分と仲良くなるRadio

『やっさまん式自分研究所』

https://radiotalk.jp/program/32532





最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫