フラワーオブライフワークショップレポ♪その1 | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

地球滞在中の
宇宙由来の魂の皆さま 


こんにちわ、地球生活応援課の
宇宙人やっさまんでございます


前から超気になっていた
フラワーオブライフ


なんとなくわかるけど
なんとなくしかわからない


言葉を学ぶのではなく
そのエネルギーを学びたくて
タイミング逃してました、、が


見つけちゃいました


K C JONES 二ノ宮さんの
フラワーオブライフ
ワークショップ初級編


ほんとに楽しかった

★ワークショップのブログ記事はこちら
★ K C JONES さんのHPはこちら


フラワーオブライフ といえば
神聖幾何学模様のひとつ


じゃあ神聖幾何学って??
わたしはそんなレベルでして


ワークショップで聞いた話
そしてわたしなりに落とし込んだ
内容を書きたいと思いますっ


まず、フラワーオブライフといえばこれ


(↑K C JONESさんより拝借)

図面ではただの平面ですが、
この2次元モデルは
立体を平面に表しているんです


このフラワーオブライフ を
立体にしたらこのような形になります


(↑こちらは二ノ宮さんが
綿棒で作ったフラワーオブライフ! )


これは全て直線だから
イメージしにくいかもしれません


これを二元にすると
よく見るフラワーオブライフに
(角度を変えて影にうつすと
わかりやすいかもです)


で、
まずは、神聖幾何学についてから


神聖幾何学とは
地球上(宇宙上?)の
全ての生命体が持つパターン
らしいんだけど


いろいろ調べてわたしが感じたのは
宇宙の根源的なものを
敢えてカタチとして表そうとする行為
みたいに感じました


すごく言葉にするのは難しいけれど


つまりは、宇宙の原型だと感じました


でね


神聖幾何学では、
プラトン立体が
宇宙の法則を支える図形と
考えられているんですが


プラトン立体ってね
この5つの正多面体のことです



※写真は二ノ宮さんが作った
プラトン立体たち


★立体の名前(写真順)
星型正八面体、正四面体、正十二面体
正六面体、正二十面体、正八面体


この6つの中の、
左上の星型正八面体以外が
プラトン立体で
その中で正四面体は基本になります


正四面体から
正六面体と正八面体ができ、
さらにそこから、
正十二面体と正二十面体ができます


そして、この5つのカタチは
四大元素+プラーナ(気)に
対応しています


★対応する元素(写真順)
マカバ、プラーナ(気)、火
地、水、風


なぜ、プラトン立体が
宇宙の法則を支える図形と
考えられているのか?

この元素の対応を見ても
少しイメージできますが


実は立体のフルーツオブライフの中に
この5つのプラトン立体が
内包されているんですよー


これほんと面白かったのが
店内にディスプレイしてある
磁力で浮いた天然石があるのですが


その天然石のカタチがね
正八面体、つまり風の元素なのですが
風もないのにずっとくるくる回ってるんです


つまり、カタチが風の元素に対応する
正八面体にカットされているから
その元素の質によりくるくる回るわけです


もうね、お店に行かれる方は
是非見てみてくださいね


同じ日に参加していらした方の
動画記事をFBにシェアしてますので
もし良ければ見てみてください〜
わたしのFBはこちら


ちなみに、この風エレメントのカタチ
どっかで見たことありませんか?


ほらほら、ラピュタですよー
ラピュタを浮かせていた?
あのおっきい飛行石です〜
あれ、風エレメントのカタチなんです


いやー最近なぜか
やたらとアニメ見てますが
アニメってほんとすごいっ


ちなみに
このマカバという左上の立体は
正四面体を上向き+下向きを
ガチャンとはめたカタチなんです


で、この上向きと下向きの正四面体は 
男性性と女性性、肉体と魂
物質と霊性、火と水…などなど
相反するエネルギーの統合を意味し
新たな次元への創造エネルギー


いやーもう
すごくパワフルなんです


マカバとは…
ヘブライ語で「神の戦車」、
「聖なる玉座」を意味し、
天使によって作られた戦車として、
聖書にも登場します。
字義的に見ると、
マは光、カは魂、バは体を意味し
つまりマカバとは、
魂と体が光に包まれた状態です。
(参照ページはこちら


このマカバが回転すると
エネルギーフィールドができ
トーラスになります


マカバ瞑想は
ハートにマカバをイメージするのと
マカバの中にいる自分をイメージするのと
どちらもあるみたいです


そのマカバを回転させ
エネルギーを循環させるような
そんなイメージ瞑想のようです


このワークショップでは
瞑想もしてくださいます
すごく気持ち良いですよ〜


長くなってしまったので、
今日はこの辺でおしまいっ


てか、長くなりすぎ?
調べてたら楽しくてどんどん
長くなってしまった…


ちなみに、
KC JONESさんにあるこのオブジェ




めちゃくちゃきれくないですか?
ガラス細工なのですが
かなり気に入ったので
金欠を脱したら
購入したいと思ってます〜


次の記事でもまた
天然石ちゃんの写真も
載せたいとおもいますっ


以下、
5月、6月の各種お茶会&セミナー&セッションの
ご案内です


↓↓↓

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
お茶会・セミナーの詳細は
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

カラダお茶会
カラダを知ろう!〜免疫の働き〜 
5/17(木)10〜12時 募集中

占星術お茶会

月星座とインナーチャイルド

5/15(火)10~12時 募集中

5/19(土)10~12時 募集終了


* 占星術お茶会

社会天体からみる今後の流れ

5/14(月)10~12時 募集中

5/19(土)14~16時 募集終了


【 場 所 】JR三宮駅カフェ

【 金 額 】2835円+各自お茶代

【 定 員 】5名さま

(※お茶会共通です。)


自分を知る@数秘セミナー

6/4(月)9:30〜12、神戸三宮にて開催


自分を知る@占星術セミナー(全4回)

第一回 6/11(月)9:30〜12

神戸三宮にて開催


*神風セッション…11,111円(90分)
自分と向き合いたい方向けのセッションです
数秘、占星術、チャネリング
エネルギーワークを使いながら
本当の自分に気付くお手伝いを致します
掘り下げて欲しい方にはオススメです♪


★お申込みはこちらから
第三希望までご希望日時をご入力くださいね
★神風セッションについての記事は
こちらをご覧ください! 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印神風セッションはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@占星術はこちらから