占星術ミニ講座★12ハウスとは | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

  地球♯滞在中の

宇宙由来の魂の皆さま 


こんにちわ、地球生活応援課の
宇宙人やっさまんでございます


さてさて、今日は久しぶりの
ミニ講座記事の更新です


今日は12ハウスです
やっときました、12ハウス!


さて、
12ハウスのキーワードはこちら

 

12ハウス

【潜在意識・魂

 

宿命もしくはカルマ清算 自己犠牲 秘密や目に見えない敵(もしくは目に見えない味方)孤立 病院 刑務所 その他の閉じ込められる場所 ここに入る惑星の働きを無意識下にさせる働き(意識的に使うことが難しい)過去の制約 創造力 芸術性 スピリチュアル インスピレーション 奉仕 癒し 聖域 魂 ヒーリンク 過去世、見えないもの カルマの精算 自分に最も影響する見えないもの 潜在意識 集合無意識からの感受するもの 形あるものか形ないものへと変わること 過去の制約 自分を縛るもの 無意識に眠るもの 創造力 インスヒレーション スヒリチュアル 芸術性 奉仕 聖なるもの 秘密 インターネット メディア活動 福祉 メッセーシ性 影響を受ける 見えなくさせる力 自分の盲点 もう一人の自分を知る



人の行動は
無意識に支配されていると
言ってもいいように


この12ハウスは
「わからない」ことを
象徴するハウスでもあります


つまり、わからないことは
苦手に感じる人も多く 


このハウスにある天体や
カプス のサインに対して
苦手意識を感じる人も
多いかもしれません


しかし、それは
ある意味、ボーダレスな可能性を
秘めているとも言えます


対角の6ハウスと12ハウスの
共通性は「奉仕」になります


しかし
6ハウスの奉仕が
ピンポイントに具体的に
施されるならば


12ハウスの奉仕は
ボーダレスに抽象的に
施されます


また、12ハウスは
最後のハウスで
次は新たなサイクルの
1ハウスになります



つまりは、
1〜11ハウスまでの
全ての経験を
無差別に広げて精査し
次のサイクルに
つなげる場所でもあります


そう言った意味では
カルマの清算、過去世なども
このハウスに入りますね


いろいろ書きましたが
12ハウスは無意識の領域で
なかなか意識的に使うのが
難しいハウスのように感じます


しかし、逆に
意識的に扱うことで
強みにとなる得るハウスだと
わたしは思っています


それぞれの天体×12ハウスの
読み解きは
こちらのページをご参考に


また、天体がない場合は
12ハウスのカプスのサインと
サインの支配星を一緒に
読み解くと良いです


例えば、
12ハウスのカプスが蟹座の場合
蟹座の支配星である月の
在室するハウス、サインも
踏まえて読み解きます


もし月が水瓶座で5ハウスなら
自由で個性的なお母さんに
苦手意識を感じるような
環境で幼少期を過ごしたり


そんな感じに読み解きます


12ハウスのイメージは
できましたか?


是非出生図を見ながら
12ハウスを読み解いてみてくださいね


また、毎年魚座の季節は
この12ハウスも学びの場になります


毎年毎年、わたしたちは
螺旋階段のように
12ハウスを経験し
成長していきます


サインの移り変わりは
ハウスの移り変わりでもあります


その時期のサインやハウスを
意識して過ごすことは
天体のエネルギーに沿っているので
とてもスピードが早くなります


是非意識してお過ごしくださいね


どんなことが起こっても
そこはあなたのマイ宇宙の中です
※マイ宇宙についての記事はこちら


マイ宇宙で起こることは
すべてがあなた自身に必要なこと
あなたの「場」ですから


起こったことは全て受け入れ
今、この瞬間を生きましょうね


素敵な地球人滞在タイムを
お過ごしください


★参考記事★
→マイ宇宙関連記事はこちら
→プログラム記事はこちら
→お茶会記事はこちら


以下、

各種お茶会&セミナー

&セッションのご案内です

 

 

↓↓↓


 

∞ 【マイ宇宙★プログラム新規募集】∞

マイ宇宙クリエイションプログラム

→プログラムの内容はこちら

 

★Skype、又は、対面

★お申込みはこちらから


まずは、無料カウンセリングになります

第三希望までご希望日時をご入力くださいね


  


∞【地球♯とは】∞

地球リアル×スピリチュアル地球

スピリュアルに対して否定や依存するのではなく自立するツールとしてスピリュアルをリアルな生活で使っていくのがこれからの地球=地球♯ 

わたしが勝手に名付けましたてへぺろ


 
最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@占星術はこちらから