占星術ミニ講座★8ハウスとは | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

 こんにちわ、地球生活応援課の

やっさまんでございます


今日は占星術のお話

★  占星術ミニ講座目次はこちら
★ 天空図の読み解き記事はこちら
★ごあいさつ・サービス案内はこちら

さてさて、今日は久しぶりの
ミニ講座記事の更新です


今日は8ハウスです
8ハウスのキーワードはこちら

 

8ハウス

【共有・深く繋がる

 

死 相続 遺産 他の人の資産 セックス 再生 オカルト 思い通りにならないもの エネルギーを溶解させるもの パートナー(他者)との絆 性的活動 神秘への興味 死 遺産 個人の無意識 心理学 他者のこころへ深くコミットする 信頼関係を築く経験、絆、共有する 運命共同体 依存 支配と被支配 心理を探求 死と再生 変容 継承する 遺産、結婚生活、人と深く関わる 性的 人からもらえるお金・モノ・エネルギー 心のダークサイド 執着 探求 大きな変化 深く関わる相手の価値観 深層心理 限界を超える 他者の心に深く入り込む



いやー8ハウス
キーワードも濃いですね〜


8ハウスといえば
蠍座、冥王星の
ナチュラルハウスです


つまり、
キーワードを見てわかりますが
蠍座、冥王星のイメージが
8ハウスにもあるということです


★参考記事★


前にお伝えした7ハウスでの
対人関係とは違い
8ハウスはかなり深く濃く
探る、繋がる対人関係になります


人に対してどんどん探ると
性的なことに繋がりますし


生に対してどんどん探ると
死へ辿り着きます


親、家族など家系を
どんどん探ると
遺産、遺伝に辿り着きます


対になる2ハウスが
「稼ぐ」財産なら
8ハウスは
「貰う、受け継ぐ」財産を
表します


「貰う」「受け継ぐ」という
キーワードからも
遺産や遺伝などの言葉が
出てきますね


なんとなく
羨ましい気もしますが
これもね、タダではもらえません


それ相応の対価といいますか
ふかーーーい繋がりがあっての
「貰う、受け継ぐ」なわけです


このハウスに太陽などの
天体があると


旦那さまの稼ぎで生きたり
家業を継いで
2代目社長になったり


人の死に関わる仕事をしたり
人と深く繋がる仕事をしたり


神仏と深く繋がる仕事をしたり
宇宙と深く繋がる仕事をしたり


どこに繋がるかによりますが
なんせ深く繋がったお仕事に
なりそうです


また、次の9ハウスは
師をあらわすハウスなのですが


実は8ハウスではまだ
師を得ることができないとも
読むことができます


それは、この8ハウスで
自立を学ぶからなんです


8ハウスは蠍座のハウスで
相手と深く繋がります


この繋がりとは
融合になります


溶け合って一つになるんです


その時に自分は死に(依存)
そして、再生するんです(自立)


この依存を経験し
そして、自立することで


9ハウスの師のいるハウスに
移動できるわけですね


この8ハウスの学びを
しっかりしないと
9ハウスの師に対して
依存という形で出会うことに
なるかもしれません


それぞれの天体×8ハウスの
読み解きはこちらのページをご参考に


また、天体がない場合は
8ハウスのカプスのサインと
サインの支配星を一緒に
読み解くと良いです


例えば、
8ハウスのカプスが乙女座の場合
乙女座の支配星である水星の
在室するハウス、サインも
踏まえて読み解きます


例えば
水星が水瓶座の7ハウスなら
個性的なパートナーと
コミュニケーションしながら
家業で経理を担当している
とかニヤニヤ



8ハウスのイメージはできましたか?


是非出生図を見ながら
3ハウスを読み解いてみてくださいね


また、毎年蠍座の季節は
この8ハウスも学びの場になります

この1年は木星蠍座でしたし
この8ハウスもフォーカスしてみて
くださいね


毎年毎年、わたしたちは
螺旋階段のように
12ハウスを経験し
成長していきます


サインの移り変わりは
ハウスの移り変わりでもあります


その時期のサインやハウスを
意識して過ごすことは
天体のエネルギーに沿っているので
とてもスピードが早くなります


是非意識してお過ごしくださいね


* * * * * * * * * 
 
【メルマガ発行のお知らせ】
 
不定期になりますが、メルマガを開始しました!
 
内容は、
・その時々で伝えたいこと
(天空図・メッセージ・わたしの体験談など)
・セミナー・セッションなどのキャンペーン・先行のご案内…などなど
 
あやしい内容も満載かもしれませんのであやしい内容の方限定?
 
不定期もいいところかもしれませんが
 
右矢印ご登録はこちら
 
それではよろしくお願い致します
 
* * * * * * * * * 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@占星術はこちらから