占星術ミニ講座★ 4ハウスとは | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

地球滞在中の
宇宙由来の魂の皆さま 


こんにちわ、地球生活応援課の
宇宙人やっさまんでございます


さてさて、今日は久しぶりの
ミニ講座記事の更新です


今日は4ハウスです
4ハウスのキーワードはこちら

 

4ハウス

心のふるさと

 

家と安全 家族 幼児期と母親 先祖 背景となる伝統 人生の終わりの状態 生まれつきの地位 ルーツ バックグラウンド 家庭環境 家族とのかかわり 転居 不動産 自宅が職場 晩年の状況 心理的基盤家 幼少期の家庭環境 家族 仲間 ルーツ 心のオアシス 自分の内面的(心理的)基盤 心の根っこ 自分の居場所 共同体 守るもの守られるもの 過去の記憶 家族とのかかわり 習慣 リラックス 癒し 自分か安心したりホッとする場面 幼少期と晩年



4ハウスって
安心できる場所や仲間、家族
家庭環境、ルーツ、先祖、過去世
インナーチャイルド、幼少期と晩年
…などなど言われます


4ハウスって
ほんとにその人それぞれの
環境や感覚により
サイズ感がバラバラです


環境でみると


ある人にとっては自分自身
ある人にとっては家族
ある人にとっては学校
ある人にとっては地域
ある人にとっては国
ある人にとっては地球
ある人にとっては宇宙


また、
自分自身がさらに深くなると


ある人にとっては幼少期の自分
ある人にとっては過去世
ある人にとっては先祖代々
ある人にとってはルーツ
ある人にとっては魂グループ


みたいな…


なんだろうか
その人のスケールにより
ほんとに全く違うサイズになります


その人がどこまでを
自分管轄においてるか、
みたいな感じでしょうか


1〜3ハウスまではなかったカタチが
4ハウスになってやっとカタチになるんです


はじめてのカタチは
自分かもしれないけれど
成長する方向によって
どんどんカタチや範囲も
変わってしまうんですよね


でも、自分にとって
安心できる場所や空気や仲間
自分自身と思える場所や空気や仲間
そういう感覚なハウスです


4ハウスの対は10ハウスで


10ハウスが社会的な場所
4ハウスがプライベートな場所、とか


10ハウスが仕事
4ハウスが家庭、とか


10ハウスが社会的成功や結果
4ハウスが基盤や起源
とか表されます


4ハウスから成長して10ハウスで
結果を出すような読み方もあって


でもそれはやっぱり
今が何巡目なのかによって
全く違うわけで


やっぱり
ホロスコープは生き物なのですよね


でもやはり
どれだけ4ハウスを安定させるかで
10ハウスは変わると感じます


4ハウスは10ハウスにとって
根っこ部分です


しっかりとした木になるためには
根っこがしっかりしないとね


大きくて立派な木は
何年もかけて大きくなります


大きくなるために
少しずつ、でも、着実に
根を大地にはらすわけですね


根をはる=グラウンディング


そのグラウンディングのための
安心感や活動の源であり心の拠り所が
4ハウスなんですね 


4ハウスは蟹座とも関係があり
蟹座の支配星は月です


イメージが繋がりましたか?


まぁ、簡単に言っちゃうと
4ハウス=蟹座=月=
みたいな感じですかね


また、4室に天体が多い人は
少し時間がかかりますが
成功を成し遂げる方が多い気がします


これは、じっくりと
自分の器を広げていくから
ではないかなと思います


4ハウスについて
少しは伝わったかしら…


それぞれの天体×4ハウスの
読み解きはこちらのページをご参考に


また、天体がない場合は
4ハウスのカプスのサインと
サインの支配星を一緒に
読み解くと良いです


例えば、
4ハウスのカプスが乙女座の場合
4ハウスは居場所でもあるので
きちんと整理されている環境とか
読み取れますね


また、
乙女座の支配星である水星の
在室するハウス、サインも
踏まえて読み解きます


もし月が水瓶座の7ハウスなら
ちょっぴり個性的なパートナーとか


そのちょっぴり個性的なパートナーと
整理整頓された環境で過ごす…などなど
他にも読み方はたくさんありますが


4ハウスのイメージはできましたか?


是非出生図を見ながら
4ハウスを読み解いてみてくださいね


また、毎年蟹座の季節は
この4ハウスも学びの場になります


毎年毎年、わたしたちは
螺旋階段のように
12ハウスを経験し
成長していきます


サインの移り変わりは
ハウスの移り変わりでもあります


その時期のサインやハウスを
意識して過ごすことは
天体のエネルギーに沿っているので
とてもスピードが早くなります


是非意識してお過ごしくださいね


以下、
6月の各種お茶会&セミナー&セッションの
ご案内です


↓↓↓

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
お茶会・セミナーの詳細は
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

カラダお茶会『カラダを知ろう!』
6/1(金)10〜12時 

占星術お茶会『星読みを知ろう!』

6/15(金)10~12時


* 数秘お茶会『数秘を知ろう!』

6/22(金)10~12時


【 場 所 】JR三宮駅カフェ

【 金 額 】2835円+各自お茶代

【 定 員 】4名さま

(※お茶会共通です。)


自分を知る@数秘セミナー

6/4(月)9:30〜12、神戸三宮にて開催


自分を知る@占星術セミナー(全4回)

第一回 6/25(月)9:30〜12

神戸三宮にて開催


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
お茶会・セミナーの詳細は
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

*神風セッション…11,111円(90分)
自分と向き合いたい方向けのセッションです
数秘、占星術、チャネリング
エネルギーワークを使いながら
本当の自分に気付くお手伝いを致します
掘り下げて欲しい方にはオススメです♪
→サービスを終了しました!


★お申込みはこちらから
第三希望までご希望日時をご入力くださいね
★神風セッションについての記事は
こちらをご覧ください!



* * * * * * * * * 
 
【メルマガ発行のお知らせ】
 
不定期になりますが、メルマガを開始しました!
 
内容は、
・その時々で伝えたいこと
(天空図・メッセージ・わたしの体験談など)
・セミナー・セッションなどのキャンペーン・先行のご案内…などなど
 
あやしい内容も満載かもしれませんのであやしい内容の方限定?
 
不定期もいいところかもしれませんが
 
右矢印ご登録はこちら
 
それではよろしくお願い致します
 
* * * * * * * * * 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@占星術はこちらから