乙女座満月の心の揺れ | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

先日乙女座満月の記事を書きました
なんたがわからないけれど時が止まっていて
おやすみをいただいてるような空間の中で
ほんと今日まで寝て寝尽くしました


ただし!笑
昨日からどえらい揺さぶりもやってきました
月曜の夜からじわりじわりときてた揺さぶり
昨日になってどかーんときましたね


『お休み明けました〜』的にドカンと
そしてその揺らぎにより昨日から
先ほどまでほぼ寝てました…チーン


クライアントさん達からも同じように
ココロの揺れに関する連絡が数件ありましたので
満月エネルギーをもう一度自分で感じてみようと
今一度、乙女座満月の天空図を見てみました


ちなみに天空図を感じることは
宇宙からのメッセージを受け取ることだと思います


わたしたちは宇宙の縮図、ということは
宇宙からのエネルギーは
わたしたちのエネルギーの拡大図


宇宙で起きていることは
わたしたちに起きていることです


そして、それはみんなに対しての同じです


ただ、そのエネルギーを
ネガティヴにとるか、ポジティブにとるか
自分事で受け取るか、他人事で受け取るか
納得しているか、納得していないか、などで
体感も伝え方も全て変わってきます


天空図の伝え方は伝える人のフィルターが
少なからず入ります


これはチャネリングも同じです
そして、普段の会話でもそうですね
そこには悪意などは全くありません


話し手にもフィルターがあり
聞き手にもフィルターがある


書き手にもフィルターがあり
読み手にもフィルターがある


いくら正しく完璧に同じ内容を伝えたとしても
自分のフィルターを通して得た情報は
もはやその人の情報に変換されています


何が言いたいかというと、、、
わたしはたくさんの人に自分自身で
天空図を感じてほしいと思っています


自分を知るセミナー@占星術や
自分を知るセミナー@数秘や
自分を知るセミナー@カラダもそう
自分のことを自分で知るセミナーです 


それは、自分でダイレクトに感じる自分の情報です
よりプロの方からの読み解きやセッションももちろん必要で
最近は、とても嬉しいことに、自分を知るために
セッションを受ける方も多くなりました
特にエネルギーワークでは気付きが早いです


ただ、やはり人に教えていただくだけではなく
自分でも知りたいと思われる方も多いかなと


そして、自分を知る入り口は
自分で知ることなのかもしれないなぁと
少し感じるところががあったので
今回の乙女座満月の天空図で
わたしがどこを感じたかをお伝えしますね


この天空図は満月時間の東京の天空図です


↓↓↓


{F5DE00B5-9073-4011-81A0-53F74987F232}


とてもシンプルに月をメインにみると
まず、満月なので太陽と180度
他には、水星とキロンとも180度


このキロン(鍵みたいなマーク)とは
魂の傷、心の傷とも言われ、その傷を感じ、
そして癒すというプロセスをも意味します


今回はIC(4ハウスの起点)にいるキロン
横には人生の目的や自分を輝かせる太陽と
コミュニケーション、知性の水星がいます
全てのサインは癒し・共感・魚座です
ICとは家庭、家族、家、個人的なルーツ、無意識下の影響


つまり、とてもシンプルに感じると


無意識下にある個人的な傷やトラウマなどを感じて
コミュニケーション、学びから全てを許し、
共感し、癒すプロセスを経て、自分を輝かせること


MCにいる月になげかけている感じです
かなり機械的な解釈ですがっ


MCとは社会に向けての看板と言われます
またこの月は乙女座の月です


乙女座は社会にでる準備のイメージです
MCにいるということで感じてみると
社会に自分が一体どういう役割を果たせるのか
そんなことを思わせる月かもしれません


また、この説明した関係に
1ハウス射手座の土星が横から物を申してます


射手座は理想や的に向かいます
そのための課題を
1ハウスという自分自身という分野に
出されるというイメージでしょうか


こんな感じで読んでいくとイメージしやすいと思います


また、ホロスコープを読めない人でも
是非、満月や新月のサビアンシンボルだけでも
見るようにしたらきっとお月さまのメッセージを
受け取れるんじゃないかなぁと思います


最後に今回のお月さまのサビアンシンボルを紹介しますね


↓↓や

乙女座23度

ライオン使いが、自分の技術と気骨を示す
真の優れた人は、最後に残ったプライドをこの度数で乗り越えなくてはならない。
ライオンは誇りのある生命エネルギーであり、それは22度の王の属性。
個人はステイタスからくる誇りにそこなわれないようにしなくてはならない。
この場合、シンボルから想像されるような、自己の動物的な資質やそれに対する恐怖を乗り越える訓練をする、という意味よりも、もう少し高度な発達段階だ。
一番大切にし、よりどころにしていた価値をどう犠牲にするか。どう超越するか。
もっとも優れたアイデンティティを形成していたものを、捨てる。
捨てることで自由になる。進行法でこの度数があらわれた場合、自尊心を捨てさせられる体験をすることが多いようだ。


以上はこちらのページから抜粋させていただきました


サビアンはプラス1度で読みます
今回の月の度数は22.13なので23度です


月以外にもMC、土星、キロン、太陽、水星など
月にメッセージを送っている感受点のサビアンも
先ほどのリンクページから調べてみてくださいね


もっとたくさんの情報が天空図にはありますが
まずは月のメッセージを受け取りイメージすることで
自分の現状を理解することができると思います


もちろん現状を理解しても揺らぎはあります
揺らぎは魂の成長のプロセスだとわたしは思っています


プロセスだからこそ
どんどん弱音も吐くし、情けない気持ちや
整理ができない感情を感じ尽くします


とても辛くてキツイです
周りにも迷惑かけちゃうことも多々あります
今回の魚座新月からのエネルギーは大きく
わたしをずいぶん揺さぶってくれました


こんなわたしがセミナーやセッションを
してよいのか?なんて思ったりもしましたが
同時に、こんなわたしだからいいのだと
思える出来事がたくさんありました


宇宙ってツンデレだわーなんて思いつつ


これからも成長させていただきながら
今、わたしにできることをやり続け
そして、信頼、尊敬できる方々に助けて頂きながら
わたしができることを自分の意思で広げていく


着地点がないと不安でしたが、着地点は未だわかりません
着地点がわからないから良いこともあるんですね


とりあえず、乙女座満月の揺らぎと
天空図のわたしフィルターの読み解き(笑)を
シェアさせていただきました


最後までお読みいただきありがとうございました
* * * * * * * * * 
 
*自分を知るセミナー・ココロ@占星術at夙川2日コース
1日目 4/8(土)10:00-12:00/13:30-15:30
2日目 4/15(土)10:00-12:00/13:30-15:30

【 定 員 】
残1名さま

【 場 所 】
西宮Coworking コワクラ
西宮市羽衣町7-30
夙川グリーンタウン301
 
 
 
*メルマガ発行のお知らせ
 
不定期になりますが、メルマガ始めました!
 
内容は、
・その時々で伝えたいこと
(天空図・メッセージ・わたしの体験談など)
・セミナー・セッションなどのキャンペーン・先行のご案内…などなど
 
不定期もいいところかもしれませんが
 
メルマガご希望の方は
お問い合わせ・お申し込みフォームより
『メルマガ希望』とご記入の上
お申し込みくださいませ

右矢印ご登録はこちらのお問い合わせフォームからお願い致します
 
それではよろしくお願い致します
 
* * * * * * * * * 
 
 
 
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印神風セッションはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@ココロby数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印ブログ講座はこちらから