ちびっこ、プロ野球チップスから得たもの。 | ユカンタとプラムーン(Prum&Moon)

土曜日の夜、ちびっことフィー◯へ買い物に。


すると入り口のすぐ、いつも季節商品や変わったお菓子とか売っているところ(たぶん)にプロ野球チップスが山積みに!


輝くちびっこの目キラキラキラキラ

(プロスピ🎮をやりだしてから野球選手の事を色々知って、プロ野球をみるのも楽しくなった人)


ちょうど店長がどんどんと品出しをされていて、あとで戻ってきます、と店内を一周。


ちびっこ『オレチップス選んでくる』



何やら楽しそうにお話ししているニコニコ


店長「好きな選手いるの?」

ちびっこ『ソフトバンクのギータとか』

(↑この会話は後から聞いた)


店長「店長今日5個買ったんだけど、中日の選手1人もでなかったんだよ。あっ、伊藤大海って知ってる?伊藤のカード、身長が176mになってて(メートル⁈)エラーカードでね、レアなんだよ」



へぇ!!

店長、詳しい←

エラーカードなんて私初めて聞いた。


『じゃあオレも5個買おう』



いいのでるといいね、またおしえてねー

ありがとうございましたーと挨拶して帰宅しビーグル犬あたまいざ開封の儀。



なんか固まってる、、

って、



うっそーーーーーーーーん!!!!!!


出るんかーい🐚

この人は引きの強さはまじ、びびる泣き笑い

本当に176mになってるし。

サインキラーと呼ばれるサイン入りカードや



佐々木朗希まででた。w


ちびっこ『店長に見せに行く⁈』


おぉ、行こう行こう


まだいてくれるといいね、とダッシュで戻る🚗


いたーっ!!

驚く店長ウシシ『すごい、なにかいいことあるかもね!』


これ、聞いていなかったら我々スルーだから確実に。

あの場で話ができて、この瞬間を分かち合えてよかった拍手何倍も楽しませてもらいました。


ちびっこ練習で🏐少し落ち込んで、気持ちの切り替えができずにいたんだけどね、こんな良いこと1️⃣が待ってた!!


実際そこから

2️⃣日曜日の練習試合へ向かう道中、前を走る車のナンバーが777で

3️⃣試合会場の小学校でちびっこの頭にトリフン落ちてきて🦆

(漫画みたいだな。)


なにかに導かれるように、背中を押されるように試合では11本連続サーブ決めて、ラッキーボーイだった。


めぐみ先生はいつも言ってた。

ピンチの後にはチャンスがくるし、チャンスの後にはピンチがくる。

それは誰でもそうだって。だから面白いって。


あと、やる気ないなら帰れって

それと、ダイビングキャッチできんなら飛ぶな、パフォーマンスいらんて、

あと、お前◯◯(みーちゃん)よりだいぶ下手くそだな、

◯◯(まや)の球打てんかったら恥ずかしくて帰れんな、とか、

お前水泳部入ればよかったのにとか、

わぁ!でら思い出してきた!!いま思い出すとこちがうのに!!





なんか長くなりましたが、

言いたいことは、


今年も店長の誕生日がやってきますよ!!レッツ、フィー◯!!