電子辞書をどこで買うか。 | ユカンタとプラムーン(Prum&Moon)

きゃらあげ弁当🍱



授業では電子辞書もしくは紙の辞書が必須。


兄の高校は学校指定の電子辞書がなくて、ビッ◯カメラでよし、これだ!と思ったのが49800円。

ハイスペック辞書ってこんなするのか、、


しかし、先日別高校のママが『うちの学校は◯◯◯ でも買えて(小学校の近くにある地元の本屋さん)、しかも安かったんだよ』と言っていたのを思い出す。


速攻で電話


『すみません、この型は扱っていますか?』


「ありますよ、37000円ですね」


なんですってー!!!!!


なるほど、小さな本屋さんが潰れないのはなんでだろうと思っていたけど、いろんな学校の指定品を取り扱っているんだなー


欲しかったのはいろんな学校の指定品になっていた。


取り置きしてもらって夜、30年ぶりとかにお店に行くと←


「あと2つで在庫が終わりでした、よかったです」


ほっ。

まさにこれ。




やっぱり色々調べてから買わなきゃな。


そしてできる事の多さに驚く。

英検のたびに買っていた単語帳、過去問も収録されているし、国語辞典、古語辞典、TOEIC、社会(地歴公民)などなどまーすごいラインナップ。


重たい辞書持ち運ばなくても全てあるやんニコニコ


私も欲しいくらい!!