プーケットで、もぐる | ユカンタとプラムーン(Prum&Moon)

タイ🇹🇭はプーケットです。日本との時差は2時間。


朝8時半に寄港して、夜の出発やので1日フリータイム!


港からタクシーに乗ってカタビーチへリムジン後ろ向かいます。

(アプリで予約中)便利すぎる



ここでの目的はダイビング!!我々沖縄では、台風直撃でできなかったからね。。


日本人インストラクターさんについてもらってみんな人生初ダイビング🤿


Kちゃんとちびっこは、60代くらいのベテランさん。

私と兄は40代くらいのベテランさんと、二手に分かれていざ!


私すぐ『多分ムリです』


インストラクターさん

『ここまで来てそんな弱気じゃダメです!』


しかしもう、私ほんと怖くて←インストラクターさんの手をずっと握ってパニックを落ち着かせながら潜ってたのだけど(一度潜ると30分から40分)半分過ぎてようやく、ようやく落ち着いてきた。


で、そんな頃横を見ると



ゴープロ持って1人で泳いでるKちゃん。


信じられん!と思ったらちびっこも



うそやんw


無理無理無理無理無理!


しゃーなし兄も私にレベルを合わせて、独り立ちせずに泳ぐ。


あとで兄『あーこいつ余裕ねーなと思ってたわ』


その通りだ!

でもきっと次は多分大丈夫泣き笑い


前日に珍しく雨が降ったとかで、海中はいつもより濁っていたみたいですが、こんなお魚たちに出会えました。







やっぱりダイビングは沖まで行って潜って、また別のポイントへ行くような🐟ボートダイビングがオススメと。


それぞれとてもいい経験になったはず。


インストラクターさん

『日本もダイビングスポットはたくさんありますが、沖縄は本当に世界に誇るダイビングスポットです。もう、透き通るように綺麗で魚もたくさんいます。ぜひリベンジしてください』


息子たち、またやってみたかったらいつか自分で行くがよい!


その後はレストランでランチ。



生ココナッツジュース🍹


バニラシェイク



私はマッサマンカレー🍛

辛いけどミルキー感もあって、具材の食感も楽しい。



Kちゃんは、なんだっけこのメニュー?

とても美味しかった。


プーケット前半戦でした。

後半へ続く↪️