頭痛外来4回目。 | ユカンタとプラムーン(Prum&Moon)

前回の予防薬が合わなくて、


先生『別の薬にしてみましょうか。抗うつ剤の成分の薬です。普段肩こりとかがなければこれ試してみましょう。今月は(頭痛)11日って、まぁまぁ多いですね。薬もだけど、注射も楽になるからオススメしてますよ』


おぉ、注射か💉


1回10000円以上するんだけど、効果は1ヶ月くらいあるという。


どうしよう。迷っていると先生、まずはひと月薬を試してみて、注射はその後考えましょうか。と。


そうしますねー


今回の薬はミグシス💊
合わないことはないけれど、頭痛と引き換えに倦怠感も手に入れてる。どの薬も副作用は、ある←

頭痛はというと、1月後半は15日間で1日しかなかった。


予防薬は1ヶ月くらいで効き始めるらしいから、ここへきて前の薬が効き始めてる?いや、たまたま?


分からないけれど、月に10日以上頭痛がある私にとっては、これはかなり大きい。


頭痛外来に通って薬を飲み始めて4ヶ月。
ようやくと、変化を感じ始めている。

継続は力なり、、?
なんかニュアンス違うけどw

2月もこの勢いで忙しいの、突破せなーーーー



ぬくぬく犬🐕