Fリーグ2020-2021 Div.1 湘南ベルマーレ vs Y.S.C.C.横浜 | 日々の出来事 時々 愚痴 ところにより一時 妄想

日々の出来事 時々 愚痴 ところにより一時 妄想

はっさんの徒然日記。
日常の出来事や大好きなフットサルのことを中心に書いてます。
一期一会を大切に。愚痴が多くても、妄想が多くても、苦情は一切受け付けません。

2020.12.05



この日の対戦カードはコチラ。


新型コロナウイルスの影響で小田原アリーナで有観客試合をするのも久しぶりのようですが、個人的にもかなり久しぶりの小田原アリーナです。


中央の天井に吊るされてるバナー、こんなのあったっけ?今季からなのかな?ホーム感あるね。逆に、以前はメンバー入りした湘南の選手名が向こうのゴール裏に掲示されてたけど…アレ無くなっちゃったんだねショボーンパッと見て選手確認できてすごく助かったんだけどなー。残念。

まあ、湘南の選手はだいたい分かるし。配布されるマッチデープログラムに記載されてるからダイジョーブなんだけどねウインク



我が家から1番近いのは湘南ベルマーレなんだと思う。今年は現地観戦の回数は減ってるけど湘南の試合を見る機会は増えてる気がします。がんばれ!!

神奈川県民なんで湘南ベルマーレ応援かなーって思ったんですが…Y.S.C.C.横浜も神奈川県でしたねチュー都会すぎて頭から抜け落ちてましたてへぺろ

ワイエスには元アグレミーナ浜松の鈴木陽太選手がいます!!チーム関係なく元アグレ戦士は応援しちゃうよニヤリ
そして結婚おめでとうございます拍手拍手試合前に浜松なひとたち何人かで奥様に声かけちゃいました。丁寧に対応してくださり嬉しかったですお願い私も見習って旦那に優しい眼差しを向けようw

ってことで、久々によーたくんのプレーを現地で見れたので写真ドーン爆笑爆笑爆笑爆笑





積極的に攻め上がるよーたくんも見れました。古巣との対戦ってことでもあるし、良い対戦カードを現地観戦できて嬉しかったです。



さて、試合は…


元気くんのゴールで湘南が先制!!

ゴールを決めた元気くんよりも喜ぶ選手発見爆笑こりゃ、素晴らしい選手いるじゃーんグラサン
7.荒木選手。覚えたよチョキ


フェリペのスピードは武器だね乙女のトキメキ

ロドリゴは相変わらず上手かった!!

チームとしてはゴールたくさん決まって攻撃が目立ってたけど、私はウラの守備がとても良かったと思いましたキラキラ


フィウーザとウラが声かけ合ってる姿とか印象に残ってます。フィウーザも止めてたもんねサッカー



ワイエスもシュート打ってたけどなかなか決められず。サイドのスペース使われて押し込まれてる場面が多かったように思います。前半にワイエスが得点奪えてたら、また違った展開になったかもなー



試合終了
湘南ベルマーレ 4-1 Y.S.C.C.横浜



湘南は登録11人、ジャッピが出てないから実際にピッチで戦ったのは10人だったんだよね。なんで少なかったんだろ…アウェイ遠征だと人数少ないチームとかあるけど。ホームだしたっくんどこにいるんだー!?ってお友だちとキョロキョロしました。

でもこの人数で、若い選手も多い中で、しっかりホームで勝てるってのは…すごいね!!


ゴールした選手がサポ席のあとに必ず走り寄ってた場所があったんだけど、ヒサさんが観に来ていたんだね!?勝利のダンスはヒサさんと一緒に爆笑




湘南サポといえば迫力ある声援が特徴だと思うけど、新型コロナウイルスの影響で声を出しての応援はできず。でも手拍子したくなるようなアナウンス、リズムが取れるように流されるチャント、ホームの雰囲気すごく良かったです。

また現地観戦したくなりました。次のホーム戦はvs名古屋オーシャンズか…楽しみだな照れ