雨の中 | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

雨に始まる7月
風も時々激しいです

雨の中でも
日が昇ると明るくなるって
なんだか面白いなって
表でボンヤリしてました

{5A3A55E1-6244-44BD-A383-383CB559CCEC}

六年越し
ようやっとモリモリ育ってきた秋海棠
葉っぱの形が大好き

{F074EB72-3FE0-48A8-A198-CDC8C84753BA}

ミニトマト二鉢
ツヤツヤ育って
毎日お弁当の中に

{32CF30B9-3790-4665-9654-568451A22507}

後ろの茗荷
一年目の昨年はパッとしなかったけど
今年はきっと収穫を楽しみにできる

{26ED102C-7B90-4766-8308-9A104774DC01}

もう傷み始めてるけど
最後だから
紫陽花も

いただいた時
ん?どやって育つの?と不思議だった
センペル

{EA701AFA-D5F1-42A7-AE89-5EF35905CD9E}

モリモリっとたくましく大きく育って
少し雨のかかる場所
大丈夫かな?

朝新聞取りに出たとこで気がついたんですが…
我が家のブロック塀のとこで
Gさんが雨風避けて避難してます
ちょっと!と思いましたが
一生懸命へばりついてる姿が
可笑しいです(≧∀≦)


いつもは庭先に置く外鳥さんのごはん
雨の日は軒下、少し高めの位置におきます

この雨の中でも
わたしが家の中に入るのを皆待ってて

も少し眺めていたかったけど
早く退散しなくちゃね


6月もたびたび訪ねていただいてありがとうございました

今月こそたくさんあるの写真を載せたいです!!!

あ。。。今日も無い (>_<)

なかなか野望は果たせそうにないですが
7月も宜しくお願い致します

雨ですが
まったりと週末を過ごせますように (^○^)