なやむ | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

迷い猫のぷーさん
あと数日で我が家へ来て二ヶ月になります

時々ね
遠い目をします

だれかを待ってるのか
探してるのか

むーん。。。ってなります

それでもまあ

{86326821-31D4-41EE-B59B-5ADA8819F87F}

掃除機かけてもグッスリコックリ寝たまんまでいるようになって

不自由ながらも納得して生活してくれてるのかなぁ?なんて思っています

けど、しばらく前に ご飯をあげようと見に行ったら

ベットがグッショリ
転々とカーペットに濡れた足あと

お漏らし?とにおってみたけどおしっこっぽい臭いでもなくて

腹水とか???なんて
不安に

ご飯はちゃんと食べてるんですよね

おっきい方が3日おきくらいなのは気になっていますが


病院で健診を…と思いつつ
懐事情やら仕事の都合やら夫の在宅やら
なんのかんので遅れてて

それより何より
この子が遺失物となってからまだ三ヶ月には達していなくて
中途半端だなぁって気持ち

誰かの猫かもしれないのに
どこまで勝手にしていいのか?
しないまんま手遅れになったらなったで責任問題だし

複雑です

なやみます





{1D8784A1-A8FD-4862-B0AE-9535684A397D}

物思い…


今日はほんとに独り言です
ごめんなさい

いいねって しそこねたり
コメントできないまんまになっていたりしますが

みなさんの可愛い鳥さんたちにはいつもいつも癒されています
その鳥さんたちへのみなさんの愛にも!
多肉愛にも ^_^

いつもありがとうございます 
感謝しています m(_ _)m


{51062634-CC30-4280-989A-2780D823A56F}

三年越しのエビネの花が咲きました

待てば海路の日和あり?
肝心なとこで間違えてたので訂正 (・_・;

素敵な一週間になりますように ^_^