いやだ | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

早朝、多肉を眺めるのが習慣になった
この一年

いま
いやなことがあります

先週からだったか
地域の害鳥駆除期間に入り
鳥を撃つ鉄砲の音が白んだ空に響くのです

鷺と川鵜とカラスが撃たれます

害鳥?

川沿いの鮎の養殖場を守るためなのか?と想像しているのですが

川に堰を作っちゃって
天然のお魚を減らしちゃって

わあ!こんなとこにお魚いたんだ!って思うよね、そりゃ…とか

地球にとったら
人間が一番の害悪だろうに。。と毎朝思ってしまうのです。


すいません、久方ぶりの朝っぱらからこんなお話で




ついで
あるの糞のおはなし (//∇//)

1時間にだいたい八糞する模様

放鳥してる時は少し減ります
で、ケージにいる時よりも少し大きい

季節によっても異なるのかもしれません

おいおい数えてみようと思います



そんな あるさんのホラーな画像

{03FDD2A0-A9E7-423A-9CA6-6A2B05736B77}

いや、ホラーな壁?

{589A88DF-385A-4F31-A56E-287A82BC4EFE}

コツコツと一年がかりで…

{C9F228F6-84DE-4AF1-82C4-4BBEE44C4805}

ある あかんよね?って言うと一応止まります

{6229C5A4-5014-4AA4-BB17-70AF9A14373C}

が、またかじる

{DD5ECECB-C6FE-4470-8264-DF61E491DD23}

あかん!

{FBEB2AB7-F36B-483F-9217-5E76D2D3D963}

母 あかんよね?
ある いまさら?
みたいな…

{B1B7CF03-F56F-4061-AA83-2E465502C6AC}

こんな子いるかな?

ぼけぼけ写真でごめんなさい m(_ _)m



パート
5日行って休みとか
3日行って休みとかで
気がついてなかったんですが

改めてカレンダー眺めてみたら
土日込み週休1日のシフトになってました (O_O)

どおりで なんか時間が足らないはずです

短い日は3時間しか働いてないんですけどね

も少し、器用な人間になりたい!と切に願う日々です。

もしくは一日36時間ほしい。。。




本日はお読みいただきありがとうございました   ^_^


今日は月曜日
一週間、元気に過ごせますように!

{D3100AC7-26B2-49EA-858B-7CD107AEC0F3}
天山バイカイカリ草