…たいのに、…ない | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

眠たいのに寝たくなーい!とか、眠気と戦う夜です。

{964FFF7B-C1DF-4A04-9738-9624A6D981CA}


20日の多肉祭りの翌日から
ずずずーいっと、ダブルワーク期間だったものだから、11日間兼業主婦で
その前もお料理屋さん六連勤で。。

さすがに少しくたびれてしまってて
今朝少しゆっくり起きたら、全速力で家事やらあるの相手やらすることになって
胃がキリキリして…吐いて
その上、右手中指の腱に痛み…
( ̄∀ ̄)

痛み止めを飲んで、パートのお仕事ギリギリまで湿布をゴテゴテと貼り廻らして
なんとか一日やり過ごせました

で!

明日は!どんだけぶりかで実家家族と食事会 (^○^)

甥っ子二人の進学も決まり、みんなでお祝いというわけです。

明日は晩御飯もお弁当も作らなくていいぞー!!!って思うと、夜更かししてダラダラしたい!わーいっ!て気分で
大人気ないですね σ^_^;

浮かれて、焼きリンゴをこさえてみたり

{AD44E869-518D-4CEC-A2E9-EB3FD78A0DB4}

あはは、美味しくなさそう!
けど、鍋で軽く煮込んでから型に入れてオーブンで焼き上げたらものすごく美味しかったのです。

林檎はいただきものだし、運良く生クリームが半額だったし
幸せすぎます (๑>◡<๑)


幸せと言えばですね

近頃のあるとわたしの事情

子供が春休みということもあって
朝の放鳥をお任せで出かけることが何度か続いたのです。

もちろん、お昼からも娘と遊んでいましたから 以前の通り夜のわたしとのラブラブ放鳥時間は必要なかったのですけども

お母さん撫でてーって、それだけのために出てきてくれて (*´∇`*)

肩の、首根っこに一番近いとこに先ずはとまって

わたしの目をじーっと見つめて「ちちちちち」って鳴くのです

それから唇にチュッて (〃ω〃)

まあ、そこからは延々とナデナデカキカキ
余所見した!間違えた!って噛まれてしまうわけですが…

心底癒されます

そんな、あるの可愛い姿を撮りたいのですが、いかんせん近すぎるわ 携帯さわれないわ で撮れない (u_u)

そんなわけで

{BF4056C2-8A2C-4A6B-BEF6-85188224BBEC}

貼れそうな写真はこれ一枚

家の軒先で大げんかしてる二組みのムクドリ夫婦に呆然のあるさん…

拡大したら髭ダルマみたいなことになっていました。



わたくしごとですが
明日からアメブロも3年目に突入します

あるとの生活をより良くするためにって思って始めた鳥ブログのはずなのですが、近頃、主旨と外れてることが多いなって悩ましい気分になることも多いです。

それでも、そんなこんなって感じで続けていけたらなぁって思っています。

愚痴っぽい日も出てくるかもしれませんが
不定期でも、なるだけ あるの可愛い写真を撮れるようになっていきたいです。

次の一年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m




昨日、夜遅くに集金に伺ったら
小さな男の子が出てきてくれました。

今時のインターフォンはカメラ付きなんですね!

インターフォンには出てこられなかったから、お留守か?と思い諦めかけていたのです。

カメラごしに集金とわかってくれたものらしく…

いっぱいいっぱいモジモジしながら
お母さんが今お風呂ってお話ししてくれて、よくわからないからって何百何十何円やらをわたしの手に渡してくれたんです

あんまりにも可愛くてありがたくって
目頭が熱くなるのをこらえきれませんでした。



ああ。。また長くなってしまいました
ごめんなさい


本日もお越しいただき、ありがとうございました ^_^

{566269ED-7883-41FE-8DC6-3C2535CCE74D}

ゆるりと穏やかな週末になりますように!!! (^○^)