雨ニモマケズ | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

何故でしょう?
単に季節の変わり目だからでしょうか?

さて集金!さて植え替え!のタイミングで雨に振られてます。

雨女でないことを祈りたいです。

昨日は朝も早よから庭やら鉢物やらのあれこれを進めました。

少しお花の記録を m(._.)m

{5909B5A6-6DA5-4E71-8EF6-6608D9DFFAAA}

昨年蒔いたオキナグサ
もう花芽がつきました (^○^)

これって
もののけ姫のシシ神さまに似てませんか?
勝手に、シシ神さまのモデルはオキナグサだ!ってことにしました。

{30924615-5A9A-4773-8DE3-E5758BC66156}

岩ヤツデ(タンチョウソウ)の花はもう盛りを過ぎてしまいました。

{CBC3BB74-1746-4EC0-B9B1-55140282DF96}

蕾の時が一番可愛かったです

{6E614562-1DB8-493E-A32D-A7553E1D3774}

花の時期はほんと一瞬で
これから長いこと葉っぱだけで過ごします
毎年のことなのに、葉っぱ出てくると不思議な気持ちになります。

{7FCE61BE-0496-4CF4-9F3E-39B09F1E4DD4}

残酷にも
減らしても減らしても勢力増大しているツルニチニチソウ
雨が似合いますね

{D4B4F0B7-2CA8-49B7-8F84-CFB016292F35}

黄水仙見ると渡り鳥を思い出します。
パタパタパタ〜 (≧∀≦)

{B569FE4B-ECC4-41A8-93CD-8500D32FE4BF}

枯葉のお布団を突き破って持ち上げて
ギボウシがおはようさん
もひとつ大きな方のはうっかりしてるとお互いに傷つけあったりしています。
柔らかい葉っぱなのにね
おもしろいことです。

{614E1514-FF15-4490-AA69-089A47F9A5A1}

お天気のよかった日のスノーフレーク
緑の斑点が効いてますよね
どんなデザイナーさんも絶対に勝てないって思います。


そうだ
昨日は多肉の根っこから子株が出ててびっくりしたんです

{EAEB9125-F35A-4A00-AE05-AC6DEA1E7681}

こんな!
土の中にいたから真っ白です
どうなっていくのでしょう?


最初に雨女…なんて書きましたけど
昨日お昼からは晴れた空の下お客さままわりができました。
何日もかかりましたけど、初回納金のノルマはクリアできました (^○^)

…て、こんなこと書いていいのかな?



{0BE4CD68-8531-4C40-9536-1131C738ABBC}

家の向かいの電柱で毎日イソヒヨドリが歌ってて、その度あるは緊張します
時々、びゃー!って鳴いて抵抗したりもするんですけどね。

さて、そろそろ朝ごはんのお茶を沸かさないといけません

本日もお越しいただきありがとうございました ^_^

最後は大好きなハナニラの写真です
夫が、毎年「雑草か?抜いてしまえ」なんて言うんですけどね。

わたしは大好きなんだから!

まあ、たしかに雑草っぽくて…
お花も地味だけど

凛!としてて

{E65038DD-159D-4E4B-9399-6E4599109702}

コウイフモノニワタシハナリタイ

そンなことを思ったりしてるんです。
ナイショですけどね。



晴れやかな一日となりますように!!!