あーあ (ちょっと気持ち悪い画像あります) | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

産まれて何ヶ月かの時に
父親に抱かれて、戸を開け閉めして遊んでたら指をつめてしまって

本人が泣かなかったものだから、父は母に知らせず
指が腫れ上がって泣き叫んだ夜中の救急病院には担当医はおらず
あげく、翌日の切開手術に失敗。。。

という、なんだか運の悪い話で
左手親指の爪がきちんと成型されません

見たくない方は、ここで回れ右してくださいね ^_^



ずずずいっと


子供の頃はあれこれ言われて嫌なこともありました
年頃になると、誰も何も言わないのが気になったりね

でもまあ、この歳になると
良くも悪くも見た目なんて、そんな気にならなくなってまして

むしろ、他の爪が綺麗だったり、手が華奢で美しくなくってよかった〜なんて思えるくらいに、(一箇所だけ目立たないからね)大人になったわけですが

いかんせん!てか、実のところ
実害の方が昔っから大変で

爪組織と皮膚が必要以上に癒着したみたいなことになってるんですね

なので、若い頃は爪部分が伸びると皮膚に突き刺さって痛くて

高齢化してきた今は、伸びないんですが

水仕事長くすると

{102F9E2A-1A1C-4F3B-B44F-F5334DD487A8}

こんなことになります

伸びずに層をなしてく爪がふやけてあちこちにひっかかって、皮ごと剥がれます。

わやくちゃ&痛い \(//∇//)\

でも
そんなことで
働いてるんだわ〜 なんて斜めに天を仰いでしまったりしてます。

けど、ほんとにぶくズキンズキンするから、何か良い方法を考えないとなりません。

そして
あーあ、パート2

{B7B8A2A8-3BB0-4EA1-999E-88F22344AACE}

何かが
黒法師って名前の多肉を食べてました。
パッツン!って

美味しいんでしょうか?
口に入れたい衝動にかられています。

おいしいの?
だれ???




残念な画像のあとにら
お口直しに あるの画像を!
と、言いたいところなのですが

画像が悪すぎ…

{F0553793-5F6F-4D5E-92CD-8920BE373832}

{8596F620-20C7-431D-9EFC-3B9EE03CB802}

{A8330D3C-A485-4249-AA34-0C2C9E3C0FCC}

{B85745A8-C4D6-4B06-BEF8-EE4DCC8B933F}

一昨日、雪を一生懸命見ていた あるです

画像悪くても、なんでもかんでも
可愛い\ものですね…



本日はお越しいただきありがとうございました!

明日が心地よい1日になりますように ^_^