休校 | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

和歌山で

{4599CC9B-2238-48F9-8A5B-1E394187C6E9}

こんな

{520AC515-19EA-4DC7-97A5-699B0862FDAC}

こんな降るのは珍しいです

そして、まだ降ってます

通行量の多い道はすっかり雪がとけてましたが

あちこち道路がツルツル

いやだぁ、こわいよぉとか思いながらバス停まで送らされたのですが

帰り道、トラックが歩道につっこんでました (@_@)

雪に慣れてないからね…

小学生の登校時間だったけど、何事もなくてよかったです。

視界もよくはないのにスモール点けてる車も少なくて

いやいや、みんな自動車学校で習ったよねぇって思いながらゆるゆる車を走らせて帰って来たら

送ったばかりの娘から「休校だって!」と
電話。

帰りは雪を楽しみながら歩く!って
なんて勝手なんでしょ。。。


さすがに、昨日は外とは言え プチプチの中で過ごしてもらった多肉さんたち

{8D787621-8279-49EC-930A-A35F3DE73CD8}

どの子もみんな無事でした

あれ?

{7694647B-EBBB-49C1-8654-34D3D039EBC3}

ずっと変わりばえしないなぁなんて思ってたこの子

爪、赤くなってるかもしれない…
気づいてなくってごめんね


今日は洗い場だけなのでゆっくり出勤

その頃にはすっかりとけてるのか
またさらに積もったりとけたり凍ったりしてるのか?

用心して出かけたいと思います


本日はお越しいただきありがとうございました。 ^_^




{2005C34F-E6F5-4717-B3C0-002D97CF6252}

ねぇ、ちょっとあるさん!
今日はお姉ちゃんお休みだから遊んでもらえるね。
ご飯もちゃんと食べててね。

{618EF3CE-D97E-4BB9-9109-601445A7613A}

柱は齧らないで遊んでね。Σ(゚д゚lll)