\ 新年の書き初め / | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

新年明けましておめでとうございます

(^○^)


あるの名前で書き初めメーカー


あらま  (@_@) 



富士山​ あるの2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

母さん、あるが飛べると知ってたような気がします。

でも、飛んでかないでね。。。


お正月のおせち料理も順調に片付いて

お昼は煮しめの残りもんでちらし寿司と茶碗蒸しでもこさえようと思ってるところです

お正月はかなりゆっくりの時間割です


いつもなら6時半には眠そうになるあるも、大晦日は少しよいっぱりで

ゆく年を惜しんでいるようでした

9時ごろまでケージに戻らず、娘の側にちょこなん、と

いつもは「お休み」って寝かすのに

その日は「さよなら、来年またね」と告げました



そんな あるの元旦

{19BEBD41-D3A0-48E3-B2C8-11D261C5E6F6}

{C1D88993-AABF-4200-A690-4DAAEB39A625}

{8CA3834E-0C18-447C-AF9B-542A2096D399}

{73EC076F-CE45-47DB-8CE6-65E4F4F0A262}

{11744B8D-9643-4C9B-98CC-A4F8EDEFAF2D}

{959E8ADE-F7A3-4E0F-84D2-53137AE632F5}

{52E763BF-617C-4ECA-A7B9-7D4C876BE7B2}

{C3B3B832-8CC3-4ADB-8F32-822F0E1E0D3E}

{5DEFBDAA-A002-484B-B1BC-62D2F8BB96ED}

{D536C323-BDB4-4D53-8FCB-898833490ED5}

{CC3BF157-086D-4AC7-8409-BF0884CA71C1}

{7F571498-1EF4-4D9C-B461-4A86381D4751}

年末、お野菜の買い出しに行って見つけた生トウモロコシ!

とても楽しそうに食べてくれました

 かわいくて (*´꒳`*)

何十枚も写真を撮ってしまいました (//∇//)



年末
ギリギリでパートのお仕事が決まりました

16年もの間、ぼんやり引きこもり主婦として過ごしてきて

正直なところ、不安です

邪魔!とクビにならないか?

これまで通りに家事ができるのか?

あるのお世話がきちんとできるか?

決まった日からドキドキハラハラ


実は…
お店から締め出される夢まで見てしまいました。 (≧∀≦)

いい歳して恥ずかしいって気持ちと

50歳、一からだ!って気持ちと

ゆらゆらしてます

どっちにしろ、新しい自分!!!

楽しみたいと思います



さらっと新年のご挨拶を!と思っていたのに、今日もくどい。。。

いつも、無駄に長くてごめんなさい
m(_ _)m


パートに出たら、ブログ書けるんかなぁ?逆にいっぱい書くんかなぁ?って、そこはわからないんですが

きっと、またまた今年もクドクド&親バカ

お付き合いいただけると嬉しいです


みんな誰にも
豊かな一年になりますように、と心より願っております


本年もどうぞよろしくお願い致します

{4CDF7009-B11C-4972-AF12-CDF2E08EA609}

今日もいたずらっ子
今日も可愛い あるさん